G7の関係で

近所に護送車がたくさん駐車されてて

物々しい雰囲気です🚎

近隣の県からも機動隊が応援に行くんかしら?




動機



新型コロナも5類になったし、

3年にも及んだ自粛モード解禁🚫



というわけで、

ゴールデンウィークは

じっとしてたから、

そろそろ

わたしはプチ旅行に行ってくるよ。



おひとり様で!

ソロ活始動



実は自宅周辺

西に東に有名な観光地や温泉街がかなりあるのよ。

近すぎて旅行した気分なにらないから、

わざわざ行かなかった。



というのは、言い訳で。

ほんとはね、

わたしは、

箱入り娘だったからw

ひとりでどこかに行く事ができません。



ちゃんと説明しておかないと

本当に箱入り娘と思われちゃう。

田舎育ちの芋娘だから、

経験値少なくて世間知らずで臆病なだけw



切符を買うのもドキドキ💓

乗り換えもドキドキ💓

周りの視線が気になって落ち着かないわぁ👀

ドキドキ💓そわそわ

飛行機なんて絶対1人じゃムーリー。




だから、箱入り娘のわたしは

それを克服すべく

まずは近場にある

温泉宿に行って

旅スキルを上げてみよう!

そう思いたちました。



待て待て、娘ってゆぅ歳じゃなかったわ🤣



コロナ禍の間に何回か

近所のビジネスホテルで

過ごす機会があったけど、

それだけで日常と違って

ココロがリフレッシュしたのを覚えてる💚













つい先日も家出して

ビジネスホテルに泊まったけどね😆





色々あったけど、

今は嘘のように穏やかに生活しています😌




人生は有限だ!

またいつかって思ってるうちに

年老いていくだけ。



だから、

まずは動いてみようと思った。



ビジネスホテルとは違い、

ひとりで旅館に宿泊は

ハードルがかなり高くて

予約するのに何度か躊躇った。



これを逃したら、

きっとこの先もできない理由を

見つけるプロになってしまう。



何かを始めるには勇気が必要なんだ!

そう自分に言い聞かせて

えいっと予約ボタンを押した💻




おいしい懐石料理と露天風呂♨️

旅館の周りの散策

楽しもうと思います!




旅の記録はまた後日

記事にできたらいいなと思っているので、

わたしのソロ活

温かく見守ってください。




ソロ活やおひとり様が認知され始めて

大勢で群れるのが苦手なわたしは

昔にくらべて生きやすい

世の中になったように思います。







物にお金を使っても物はいずれなくなる

体験にお金を使ったら

一生涯なくなることはない。

体験した事は記憶からは消えても

潜在意識と細胞が覚えてるっていう文を

目にしたばかり。

確かにそうかもしれない




いいね👍の代わりに

↓クリックおねがいします↓


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村