ニュースでも言われてるけど

大陸からの黄砂がヤバみ。


空がどんより霞んでるし、

雨が降ったせいもあり、

一晩で車が黄色になりました😭

先週、洗車してもらったのに。




そんな黄砂が特に大量だった12日は、

お休みだったため

午前中、歩いて墓参りに。

その後、

買い物のためにほんの少し外出。

外気に触れたのは本当に数分。



にも関わらず、

帰宅してから顔が痒い痒い。

すぐにクレンジングすればよかった😢



しばらくすると

鼻水も出始めるし、

寒暖差で風邪を引いたか?

会社イベントでコロナをもらってきたか?



そんなことを思いながら、

今朝、起床すると喉に違和感😓




すぐに喉にスプレーする薬をしたから、

それ以降、イガイガは治ったけど、

相変わらず、鼻水が止まりません😪







プリンを食べたのに甘くなくてね、

しばらく買わない間に

こんなにまずくなったのか!?と

メーカーを疑ったわたしw



鼻水のせいで

味覚が鈍くなってるのが原因ね。

メーカーさん疑ってごめんなさい🙏



熱があれば風邪かコロナを疑うけど、

熱は今のところないのよね🤒



黄砂って花粉より粒子が遥かに小さいんだって。

飛来した黄砂には花粉や汚染物質も

付着しているらしいので、

外出の際には気をつけてくださいね。




恐るべし黄砂。




実はコロナだったという可能性も残しつつ、

今日は終わりたいと思います🤭




ちなみにわたし

花粉症はまだ発症してないのよ。

花粉より小さい黄砂には勝てなかったみたい😱




いいね👍の代わりに

↓クリックおねがいします↓


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村