今年のやりたいことリストに

リストアップしていた

お花を飾る



簡単そうだけど、

気持ちに余裕がないと

できない事。

とわたしは思っていて、

生花を飾る事は諦めてた。




わたしは、

基本いつも余裕ナッシングで

生きてるからさぁ。




そんな、わたしが

自身に余裕があると錯覚させるために

お花を飾ることを決意したのが、

今年の1月。




お花を飾る余裕がウソでもほしくて

1月から絶やさずお花を生けてます♡




水替え忘れて

お花に謝る事もしばしば🙇‍♀️

あるけれども・・・




はじめに生けたお花たち

カーネーションが

蕾だったからひと月も楽しめました🌼

ユリも全て咲き終わるまで2週間。





春といぇば、

チューリップ🌷でしょ。




赤、白、黄色じゃなくて、

ショッキングピンク?

マゼンタピンク好きなのよ❤️




服とリンクしてるでしょ爆笑




チューリップって

なんでこんなに愛くるしいのでしょうラブ

蕾から開花までがすぐで

1週間ちょっとでした。





やっぱり鉢植えも好きで

ヒアシンスを買ってしまった。

今、蕾を育ててるから、

開花したらまた載せます。




ヒアシンスの香りも好きなんだなぁおねがい






そして、新入りの

カサブランカ

であってるよね?




開花したらすごくよい香りが漂うのよ。

お鼻にお花を近づけて?

お花にお鼻を近づけて

スンスン👃してしまう。



お花に吸い寄せられる

虫たちの気持ちがわかるようになりました😅



欲張って

蕾が沢山あるのを選んだから

永く楽しめそうよ💐




3月8日はミモザの日

黄色いふぉわふぉわした

お花がかわいい。

生花は香りもすごく良い。




まだ、近所の花屋さんになくてね。

今年は入手できるかな?




お花を飾る余裕

持ち続けたいと思います❗️





いいね👍の代わりに

↓クリックおねがいします↓


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村