新しいドラマが始まりだしましたね!

 

 

とりあえず、1話を一通り見て

2話目を見るか考えます。

 

 

リアルタイムでドラマは見なくて

わたしは、TVerで見逃し配信を見てるよ。

 

 

 

登録無料 神アプリ✨

 

 

 

テレビ  テレビ  テレビ

 

 

 

わたしは今25歳の男の子と働いています。

 

3ヶ月前に入社したばかりの新入社員。

 

それまでは30代、40代の女子がいたけど、

 

辞めたので。。。

 

 

 

 

今期のわたしのテーマは異世代交流。

 

流行とか時代についていかないと難しい職種だから、

 

世代が違う子と関わって情報収集したい。

 

Z世代と言われる彼らの価値観を吸収したい。

 

その思いから年齢差があって心配はあったけど、

 

採用してもらうことにしました。

 

 

 

 

息子とあまり変わらない25歳くん。

 

 

価値観とか経験値が全く違うから話すると面白い。

 

 

落ち着いてるからか、わたしの話に共感してくれることもある。

  

 

ゲーム  ゲーム  ゲーム

 

 

お正月明けの昼休み

 

 

ご飯を食べてる時に、

 

 

僕の4個下の後輩が

 

 

前の職場でPHSに電話がかかってきた時に

 

 

出方がわからないんですよーって

 

 

25歳くんが話し始めました。

 

 

スマホしか知らない世代は、

 

 

電話がかかってきた時に受話器のボタンを押すのを知らない様子。

 

 

すごい世の中になってしまったなと驚愕ポーン

 

 

「ポケベル」って知ってる?って聞いてみたら、

 

 

名前は聞いたことがあるけど、見たことはないです。って。

 

 

じゃ、使い方も知らんよね?

 

 

ポケベルのメッセージの打ち方をレクチャーするわたし。

 

 

教えてあげても使うことないけどさw

 

 

2人しかいない職場だから、毎日

 

 

BBAのしょうもない話を聞いてくれる25歳くん。

 

 

テレビ  テレビ  テレビ

 

 

 

今シーズンのドラマ

 

ブラッシュアップライフ

 

 

バカリズムさんが脚本

 

 

面白くないはずがない。

 

 

そういうわけで、今日のお昼休みに見逃し配信を見たら

 

 

この前、25歳くんと話をしたポケベルが出てきたwww

 

 

25歳くんは既にリアルタイムで見終わっていたらしく、

 

 

ポケベルの打ち方を見た時、

 

 

わたしのした話を思い出しました!って。

 

 

見事に伏線回収だね。

 

 

 

 

わたしと同年代の方、

 

 

ぜひ、ブラッシュアップライフを見て

 

 

懐かしんでみてくださいw

 

 

 

 

 

 

 

いいね👍の代わりに

↓ポチッとおねがいします↓


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村