こんにちは市役所女子のかおりです
モロゾフのプリン
お仕事はバタバタしっぱなしだったけど、なんとかかんとかギリギリの〆切に間に合った。
明日は調整休なので、腸もみしてきます
いぇーい
それにしても相変わらずタスク管理が壊滅的
こないだ、メンプロでゆきさんに相談したときに、
「管理することに何かネガティブな思い込みがあるんじゃない?」
ってアドバイスもらって考えていたのです。
なぜ、管理できないのか。
本音は、「できない」んじゃなくて、「したくない」んじゃないか。
「計画立ててる暇があったらさっと始めたい」
「細かいタスクなら書き出してる間に終わる」
「モチベーションがあるうちに取りかかりたい」
「計画が変わったときに書き直すのがムダ」
「計画たてるのにエネルギー使っちゃうから、たてて満足しちゃう」
なるほどいろいろ出てきたよー。
でも、実際は計画立てた方が抜け漏れもないし、手伝ってもらいやすいし、効率がいいのです。
しかも計画立てるのがそこまで嫌いかというとそんなことないなって気づきました。
手帳書くの大好きワクワク
好きで楽しいからこそ、そこに時間を取ることを仕事だと思ってなかったのかも。
だからちゃんと立てるっていうことをせずに、片手間にやってたから、ごちゃごちゃになっていたのかも。
よーし、これからは最優先にしてみよう。
プロになるんだもんね