こんにちは、マカロンブティックですニコニコ

 

さらに3道県に緊急事態宣言が出されましたね。

 

ダラダラと何度も同じことの繰り返しで…先が見えそうで見えない。

 

 

 

 

そして緊急事態宣言によりアパレル業界もかなりダメージを受けました。

 

マカロンブティックも例外ならずあせる

 

でもほんとうに有難いことに昔からご利用いただいているお客様に助けられ、

 

営業続けることができます爆  笑 ありがとうございます。

 

 

 

そこで、気になるルネ・フォクシーの買取相場について。

 

 

 

コロナ禍でもご近所着などのファストファッションは堅調ですが、

 

ReneやFoxeyなどの上品なお出かけ着は

 

ランチ会やイベント行事がなくなり

 

一気に着る機会が減ったため、相場は下落しています。

 

 

ヤフオクやフリマサイトを見ますと、

 

例えばルネの発売2年くらいの新しいワンピースは、

 

コロナ前は2.5万~4万で販売されておりましたが

 

今は2万円以下でも買える感じです。

 

 

5年以上前のトップスやカーディガンは3000円以下だったりと

 

たたき売り?!というくらい安くなっている印象ですびっくり

 

 

フォクシーもカタログや雑誌掲載の商品だと、

 

定価の7割くらいで売られていたものが

 

今は定価の半額でも厳しいことも・・・

 

 

 

私の主観ですが、

 

状態の良いツイードやフィット&フレアワンピースは

 

コロナ後また需要が出てくると思うので、今はお買い得だと思いますおねがい

 

(自分好みのワンピースがあれば今のうちの購入がおすすめ☆)

 

 

コロナ後の需要も考えマカロンブティックでは

 

発売3年以内のワンピースやコートは、

 

できる限り高値で買取りさせていただきます。

 

(逆に5年以上前のトップスやスカートは3000円いかないことも多いので、

 

部屋着にしてしまうかフリマサイトで少しでも高く売るといいかもニコニコ

 

 

 

とりあえず今の現状をお伝えしました。

 

主観も入っていますが、参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

一刻も早く平穏な日々が取り戻せますように。

 

 

 

 

フォクシー・ルネ買取販売 マカロンブティック (パソコン)

 

フォクシー・ルネ買取販売 マカロンブティック (スマホ版はこちらから)