最近のたけるん。

本当にトーマスが大好きになってしまいました。

昨年の秋くらいからジワジワと好きになり始めてキャラクターの

名前をどんどん覚えていって今では寝ても覚めてもトーマス!

この前は寝ていたのに

「トビー!!!(トーマスの仲間の名前)」

と叫んで突然泣き始めました。真夜中に。。。

で、泣き止まないので電気をつけて抱っこしたら目を閉じたまま

泣いてる。

とりあえず目を覚まさせて落ち着かせてから寝かせたら

誰よりも早く眠りにつきました。

一体どんな夢を見ていたのやら。


1歳半くらいから始まっていたイヤイヤは波があって

一時治まって、おっ!このまま終わるのか♪っと思っていた

のですがヌカ喜びに終わり年明けから復活叫び

今はすっかり言う事を聞いてくれません(泣)

しかもイヤイヤの言葉が

「いなないのよ~!」「○○なのよ~!」とオネエみたい。

自分でしまいこんでなくしたオモチャ

(これまたパーシーというトーマスの仲間)がない!と

30分泣き叫んだり

リトミックや未就園児が参加できる幼稚園のプレでは

先生の言う事を全く聞かず、お友達が楽しそうに遊んでいるのに

抱っこばっかりだったり。

もう本当に毎日疲れます~汗


でも毎週通っている預けの幼児教室では全然そんな事ないんですって!

信じられません。。。


そんなこんなで毎日イライラ&グッタリのママちゃんですが

少しずつ自分の好きな事をして気分を癒しています。

せっかくたけるんの為に頑張ってるのにイヤイヤされた日は

ちょっとリッチなティータイムの時間を作ったり

ちょこっと気分がアガる物をネットショッピングしたり音譜

やっぱり私はハンドメイドが好きなのでちょくちょく手作りもするように

しました。

今ハマっているのはホットケーキミックスで作るマフィンやケークサレ。

明日はクッキーを作ってたけるんのお友達に配ろうかと思ってます。

作った物をラッピングするのもこれまた楽しくってワクワク。


あとは昨年から通っていたのですがジェルネイルの短期講座に

通い始めました。

OL時代は働いてるご褒美にネイルサロンに通っていたのですが

働いていないとなかなか、そうもいかず。。。

でもやっぱりネイルがキラキラだと気分がアガるので思い切って

セルフジェルネイルセットを購入!

しか~し思いのほか難しくって。

なのできちんとやり方やコツを教わりたくて、たけるんの預けの

幼児教室の日に通う事を決めました。

今は練習のし過ぎで爪を傷めてしまい、ちょっとお休みしているのですが

来月あたりからまた頑張りたいと思っています。

上手になってお友達ママにもしてあげられるようになりたいな~ラブラブ



ママカロンのたけルンルンTIME
トーマスふりかけを真剣に選ぶたけるん。ちなみに、まだアンパンマンも大好きで毎日観てます。でも「どっちが好き?」と聞くと「とーましゅ」と答えます(笑)