そろそろ冬らしくなるようですが今年の秋は暖かかったですね。。。

寒がりの私にとってはありがたいけど、たけるんに買った

可愛い冬服を早く着せたくてウズウズしていました♪


暖かくて気持ちの良いお天気が続いていたので仲良しのお友達と

上野動物園や浜離宮公園を遠足していました。

上野動物園ではパンダを見たり動物ふれあいの広場でヤギさんを

追いかけたり♪

(でもこの日は刺激が強すぎたのか4人中3人が夜泣き!もちろん

たけるんも。。。)

浜離宮公園は行きは水上バスで行きました。

ものすご~く広い公園でシャボン玉したりボール遊びしたり♪

何より両方ともお外でランチできたのが気持ち良かったです。

子どもたちだけ先に食べさせてベビーカーでお昼寝作戦!

ママ達はその後お店でランチを楽しみました音譜


気が付くと私のブログ更新って月2回になってますねあせる

もう夜泣きは終焉に向かっているんだけど。。。最近たけるんがたくさん

ご飯を食べるでのストックが追いつかなくて夜な夜なご飯の下ごしらえ

をしています。

相変わらず夕方束縛男なのでね(泣)

(みなさんのブログにコメントしたいのですがゴメンナサイ。。。

でも、ちゃんと読んでますよ~☆)


ご飯と言えば。。。

たくさん食べる事は食べるのだけど相変わらず好きな物しか

つかみ食べをしません。

ひとくちおにぎりも気が向かないと口をあーんとあけて手づかみしません。

噛みちぎって食べるのもおいしいバター味のパンをさくっとする程度。

更に!

自分で食べないくせに食べたい物の順番があるみたいで

例えば朝ご飯で

パン、クリームシチュー、トマト、ヨーグルト

で、シチューからあげようとしたら口を開けずにプイッって横を向いて拒否!

仕方がないからトマトをあげるとトマトだと食べる

ってな感じで、ものすごく面倒くさいです叫び

最初はなんで拒否しているか、わからなくてかなりイライラしてムカついて

いたのですが、どうやら気分で食べたい物の順番がおありのようでむかっ

だったら自分で食べてよ~!!!


そして本題の「泣きやまない事件」の話。

お世話になっている近所の家庭支援センターでは月初めに一度

身体測定をしてくれるので毎月行っていたのですが

たけるんは体重測定が大嫌い!

毎月毎月それはそれは大声で泣いていました。

(身体測定の部屋に入った時から)

だから正確なものは測れていなかったんだけど。(現在推定9,2キロ)

で、今月ももちろん大号泣!

いつもなら終われば泣きやんで遊び場で遊ぶのですが今月は違った。。。

遊び場でも泣きやまない~ドクロ

明らかに怒っているみたいで気持ちを切り替えさせようとオモチャを

差し出してもブン投げて泣きわめく。

抱っこして窓の外を眺めさせても廊下を歩いても駄目。

トイレの洗面所でお水をチャパチャパ触らせても駄目。

かと言ってほっとくとくっついてきて抱っこしても暴れる。

家ならほったらかして自分で落ち着いてくれるのも待ったりもするんだけど

人目もあるし、何をしても泣きやまないから焦っちゃうし、もう本当に

途方にくれてしまいました。

自分の子供なのに本当に情けないですが手に負えなかった。。。

結局早いランチタイムにしてなんとか泣きやんでくれたのですが

家に帰ってからも情けないやら、やり場のない怒りやらで

モヤモヤしちゃって何もかもが嫌になってしまいました。

一度お友達の家でたけるんがひどくグズリ、パイパイをあげたら思い切り

噛まれた事があったのですが、その時と同じように我が子なのに許せない

モヤモヤした感情がなかなか消えませんでした。

あ~ダウンもう私の方がトラウマになりそうで来月の身体測定は行かない

つもりです。。。


そんな訳で凹んでおりましたが今はまた元気に毎日奮闘してます。


最近やたらなんでもカミカミしているので口の中をチェックしたら

小さくて可愛い上の奥歯を2本発見サーチ

毎日成長しているたけるんの為にママちゃんは頑張ります!