今日から安定期に入りました❗️

人生で一番辛かったつわりもだいぶ軽くなり…
普通の生活を取り戻しつつあります☺️✨

今日は…検診の日。
赤ちゃん達は、順調でした❗️
そろそろ性別もわかりそうだけど…
先生には何も言われませんでした

次の検診は2週間後
体重管理、気をつけないと…
つわりがキツい…(; ̄O ̄)

私のつわりは…吐きづわり、食べづわり、混合タイプ。

吐き方?で気付いたことがある。
それは、吐く時の強さ?だ。

吐くにも…
①オエッとただ吐く場合
②胃がビクンビクンと痙攣し、冷や汗をかきながら、涙を流しながら、呼吸もうまくできずに、数回連続して吐く場合

つわりがキツくなるにしたがって②の吐き方が増えてくる…



★少しでも辛いつわりを乗り越えるために…いろいろ調べた結果…

ひたすら耐える…って言う意見がものすごく多い(; ̄O ̄)
…が気休めでもいいので何かないかと探した結果。

①シムスの体勢→左を下にして横になって寝る
残念ながら、私の場合は右下か仰向けの方が比較的楽だったかな…

②シーバンド→内関というツボを押すリストバンド(価格1000〜2000円位)

③病院から処方してもらい吐き気止め
プリンペラン、漢方ショウハンゲブクリュウトウなど。

④トイレの壁に家族からもらった手紙をはる。
→「まま だいすき だいじょうぶ」と書いてくれた娘からの手紙をトイレの見やすい場所にはっておくと、吐いて苦しい時もなんだか頑張れる気分になる。


つわり真っ最中のみなさん、共にがんばりましょう!!




なんと…一卵性双生児と発覚‼️
双子は憧れもあったが、リスクが高い💦
一卵性となると、胎盤を共有しなければならないし、膜性によっては臍の緒が絡まる危険性も…
管理入院も必要になってくるだろう…
不安だ…

それと、つわりがキツイのは、双子だからか💧

どうか2人とも無事に出産までたどり着けますように…✨