やっと寒くなってきたので夕飯に鍋をすることが増えました鍋
鍋スープをストックするようにしてましたが
今年はラーメン屋さんの鍋スープを揃えてみましたラーメン
天下一品、とみ田、けやき
すみれも買いましたがもう食べちゃた
とみ田を食べたら麺を入れたくなった~笑い泣き

こないだ寝込んだ時に酔っぱらいさんが鍋を作ってくれましたが
キムチ鍋にキャベツ、もやし、豚こま肉、豚ひき肉のみ!!
かなり肉々しかった~爆笑
次の日はベースが分からず、山芋を入れたから体にいいぞ❗と自信ありげ
すりおろしが乗ってるのかなぁと思ったら
白くプカプカ浮かんでたのは絹豆腐で
山芋はゴロゴロの一口大で鍋底に沈んでましたびっくり
しかもネギのみじん切りかと思った緑の野菜は高菜でしたキョロキョロ
なかなか斬新な組み合わせで闇鍋か?と
なるべく寝込まないようにしなきゃな真顔

今日は職場の新年会だそうで、来る?と聞かれた時は
誰が来るのか分からないし、奢りならとか、とか言ってはぐらかして
風邪で休んでしまったから保留のままだったのでそのままスルー
まだ微妙な頭痛だけ残ってしまってるから欠席が正解かな
職場以外でまで会いたくない人もいるし(笑)
女子会ならやりたいなぁラブラブ