img1498295404045.jpg

またスタバのコーヒーセミナーに参加してきましたカップ1

実は少し前に参加する予定だった回が人数不足で中止になりまして

行ったことのない店舗での参加になりましたあはは…

でも昔住んでた家の近くだったので、だいだいの場所は把握してました

 

今回はおいしいいれ方編、アイスコーヒー編でしたアイスカフェオレ

みなさん常連さんのようでセミナーにも何回も来ている方ばかりで

和気あいあいと楽しんでましたよるん

豆の違いでずいぶん風味も違うし

入れる人によって同じ豆でも酸味が出たりフルーティーさが出たり

何種類ものアイスコーヒーをテイスティングしました

一人ずつスタバのエプロンをつけていれ方も実践もさせてもらったし

楽しい時間でした音符

残念だったのは私の座ってた席が後ろからエアコンの風が首元に直撃でして

アイスコーヒーを飲んでるから余計に冷えて冷えて、、、ブタ 

途中でひざ掛けを借りて肩に掛けてましたよ

終わってからはトイレばっかり行くし

風邪が完全に治ってなかったのでツラかった涙

首と肩がバッキバキですう~ん

 

途中でクッキーをいただいたりしたしお土産も豪華で満足な体験でしたキラキラ

お土産はコーヒー豆とウッドマット(コースターよりも大きめ)

他のセミナーも受けてみたいですわくわく