車で移動して古戦場へ。

賤ヶ岳リフトに乗りましたにっこり
滋賀県にはたまに行くけど
こんなリフトがあるのは知らなかったわ!



歩いて登るのはしんどいけど

リフトなら行けるよねー 花








リフトを降りてちょっと登った

ところから撮った景色


琵琶湖


山頂展望台までは徒歩で30分くらい

かかるらしく、3人はこのまま

リフトに乗っておりようかって言ってるハッ


でも少し上に、顔はめパネルがあったから

あそこまで行ってみようって感じで

少しずつ登りましたよー








顔はめパネル


この辺りでお友達2人が

『待ってるね!』というので

Aちゃんと山頂展望台を目指します。






山頂展望台まで登りました


ここからだと琵琶湖以外に


余呉湖も見えるのですが

グリーンっぽい色がめっちゃ綺麗キラキラ



やっぱり山頂からの景色が見たいと

お友達2人も登ってきて

合流しましたよニコニコ



往復でリフトに乗った人には

うちわのプレゼントがありました。


紫陽花も咲いてました



ランチはこちらで


Yちゃんと私は

えび入り鴨そばにしました


思ってた鴨と違ったかな

鶏ハムみたいでした。。






つづく