3月4日(土) お友達と4人で
阪神競馬場に行って来ました馬

結構前から約束してたから、
まさかこの日に
福永祐一騎手の引退式
行われるなんておすましペガサス
めっちゃラッキーですハートのバルーン

ネットで8:45〜の入場券を取っていたので
少し前に着くように行ったら
既に長蛇の列驚き


遠くに見える突き当たりを左に曲がり
そのまた先に入場ゲートはあります

コロナ禍で、無料の一般席だった
ところは、ほぼほぼスマートシート
という名の指定席になっててあせる


ダメ元で2階の一般席に行ったら

余裕で空いてました

ただね、1人1席ですよーと

係の人が巡回しててピリピリ

2席までは目を瞑ってくれるけど・・

レジャーシートも禁止でした電球


お友達の1人は9:00に着いて

券売機の列に並んだので

お席に到着したのは9:40くらい

結構時間がかかりますねガーン


阪神競馬場はこんな感じです下矢印


入口で 福永祐一騎手

引退メモリアルブック

をいただきましたよー飛び出すハート

(先着20000名限定)



普段はメインレースしかやらないけど

現場に行くと

全レースかけちゃうよねー 笑


朝イチからビールを飲み始めて
ホワホワしながら
競馬エイトとにらめっこ目

持参したビール3本は(内1本はロング缶)
メインレースまでに
飲み干してしまいました生ビールニヒヒ


ホワホワしながらも

お財布の紐はかたいですがま口財布

平場のレースは100円

多くて200円って決めてます。


時間がなくてバタバタしてたから

馬券の画像を撮る時に

5Rと6Rが逆になってたハッ


6Rまでに700円使って

1700円返って来たから

+1000円バレエキラキラ



後半は、、、


上矢印これ以外にも

ネットでこれだけ購入しました下矢印



2200円使って

返って来たのは1070円


という事で、この日の収支は
130円の負けで済みました

2人は全部ハズレ
もう1人は7Rの3連複だけ取ったけど
払い戻しが230円
ガミってはないけど
こんな安い3連複は初めて見ました目ハッ


ここからは福永祐一騎手について
実は当日は気付いてなくて
翌日の競馬中継で知ったのですが・・

チューリップ賞の誘導馬に
福永祐一騎手が騎乗されてました!

JRAのサプライズ、素敵ですねデレデレ


9番の馬の後ろです。




因みに、このレースに勝ったのは

武豊騎手騎乗のモズメイメイ


2着はコナコースト


私達は12レースが終わってから

引退式が行われるパドックに

向かったので、パドック内には

入れなくなってましたガーン


そしてその周りもすごい人ハッ


結構離れた階段の途中から

見てましたが、爪楊枝サイズガーン



混雑を避ける為に、途中で

帰りましたが、その際に

お写真いっぱい撮ってきましたー










次は別のお友達と3月19日に

行く予定ですニコニコ飛び出すハート