⬛️マカレの玄関と床の間には、

「端午の節句飾り」を飾っております。

親御さんや身内であれば、子供達の健やかな成長をいつも心から願っているもの。。。


そんなおり うちの孫は、スケボーで骨折をしてしまい

片手では、図形の線が引けん!宿題ができん!と嘆いておりました。えーん

男の子は、いろいろやっちゃいますなー。





⬛️マカレの和室から障子を開けると 桜が綺麗に見えます。

朝は、美しい鳥のさえずり。

枕木の周りでは、ミントが顔を出しはじめ スクスクと育っています。

自然に元気をもらいながら穏やかな1日の始まりー。



⬛️つばきの丘のガーデン🪴では、お世話をしてくださる方々が 

「風くんは、野菜が好きじゃけぇ

花の間に野菜を植えとんよ!」と。

ブロッコリー🥦にサニーレタス、紫なんちゃらとなんちゃら・・。🤨

と色々と工夫を凝らしてガーデン🪴を作ってくれていることを知り大変感激致しました。


孫と一緒に 町の花🌸「椿」を土が見えているところにいくつもそえさせていただきガーデン作りに手をくわえさせていただきました。




地道な活動をしてくださる方々のお陰で素敵な公園になっていることを本当に感謝致しました^_^


ありがとうございました😊


⬛️4月20日(土)pm3:00〜

ライブのお知らせです。


実弟は千里の音楽活動の要にもなったかも?の人。

日テレの歌番組にも「おじとめい」で出演したこともあり 風くんにピアノのバックをしてもらい十八番(おはこ)の秦基博の「ひまわりの約束」を歌ってた過去の栄光をいまだもち続けております。🤣(笑)


ウクレレ奏者のしほこさんと共のライブ。

是非お聞き逃しなく!照れ



 


ps.次回は、自転車の200台突破!の記事と

7周年に向けてのグッズのお話をさせていただきたいです。^_^