9月乳腺診察の日。 | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。



おはようございます。


昨日は月1の乳腺診察日でした。




まずは採血予防接種


前回術側の採血で
数日痛みがあったので
今回からまた健側にしてもらいました😢


やっぱり今回も
私の血管はダメダメで
結果手の甲でやっと採れました🫠


技師さんが頑張ってくれて
肘のところ何度も探るから
めちゃくちゃ痛い😭


予感はしてましたが
真っ青になりました😭


オペの時の点滴抜針後の内出血よりは
断然マシでしたが笑


私の血管
よくがんばりました🫶🏻




昨日は珍しく
午後からだったので
採血後にランチでも
と思いましたが
痛みからブルーになってしまい
食べられませんでした🫠


今回も
血液検査は無事クリア!


体調も口内炎以外は問題なし!


一昨日
早く寝てうがいして
はちみつ舐めて
お薬塗ってたら
ほぼ治りました🙌🏻


でもまた新しい口内炎が…😢


そして
今月は術後1年の月なので
健側のマンモと両側のエコー
をやるとのことです🫠


別日でもOKでしたが
昨日も予約空いていたので
そのまま検査しました。


約1年半前に
マンモの痛みに苦しんだのを
思い出しました😭


検査後の胸は真っ赤でした…


マンモの痛みで
また食欲失いました🫠


この時すでに14時半。


薬局寄って
ランチは15時を過ぎてしまいました🫠



ベージニオのおかげ?せい?で
すぐ限度額の上限いきます😇


日本の医療制度に頭が上がりません。


 毎日生きてることに
感謝したいと思います🙌🏻


今日も良い1日を🩵





サムネイル

さくらんもについて


2023年4月左胸に違和感。

                しこり見つけ、
                乳腺クリニック→大学病院
           5月浸潤性乳管癌告知
           6月妊孕性温存
           9月乳輪温存乳房切除術
                  +腋窩リンパ節郭清術
                  +広背筋皮弁法同時再建

           10月〜ddEC療法 4クール
           12月〜ddPTX療法 4クール
2024年2月〜リュープリン+
      タモキシフェン
           3月放射線治療(トータル20回)
           4月〜ベージニオ150mg+
                  リュープリン+
                  レトロゾール
    7月〜ベージニオ150mg+
      リュープリン+
      アナストロゾール(10年予定)



ステージⅢa

ルミナールb

核グレード2