復職して1ヶ月 | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。



こんばんは!


珍しく仕事終わりの投稿です笑


タイトル通り
復職して
1ヶ月が経ちました😌


丸々1年お休みしてたので
正直正社員でフルタイムで働くのは
無理かなと思いました。


周りのサポートもあり
なんとか働けています😢


ただここのところは
仕事がつらいことも多くて
仕事場で涙止まらないこと
多々ありです😭


泣いても何もならないことは
わかっていますが
涙が止まりませんでした。


特に久々にやる業務。


前は得意だったのに
全く出来るようにならず。


その業務を考えるだけで
まだ失敗もしてないのに
涙が出ます。


上司からは
「メンタル大丈夫?」
と冷たく言われる始末。
(この情景は鮮明に覚えてる)


本気でカウンセリング受けるかどうか
考えているところです。
(別に眠れないとか
心身に影響はないのですが)



今週は仕事が忙しくて
途中で貧血?低血圧?
かなんかで
めまいがひどいです🫠


前回の採血で
白血球はもちろん
赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット
と軒並みL(低値)がついてました。


主治医はそこらへんスルーだったので
大丈夫なんでしょうけど。




話を戻して。


今月から新しい方が入社して
私は1ヶ月で先輩となりました。


この分野の経験者のようで
進度は比べてはいけません。


今日の帰り
2人きりで出てきて
彼女は言いました。


「慣れました?」
と。


「疎外感やばくないですか?」
と。


「泣きそうになります」
と。


「入って2日で
ここでやっていけるかな?
と思ってしまいました」
と。


やっぱり
新人にとっては
修行の職場のようです…




私は出来たことを
見てもらえてなくて
出来ないことを注意ばかり受けます。


毎日小さなことを
たくさんたくさん
注意を受けます。


良かれと思ってやったことが
仇となって
注意を受けたり。


毎日
めちゃくちゃ粗探しされてます。


言い方もトゲがあり
キツめです。


今日は思わず
舌打ちしてしまいました😛笑


最低な部下です笑


こんな感じだから
大丈夫かもですね笑


ベージニオの間だけでも
頑張ろうと思ったけど
無理かもです😇


正社員もクビになることを
前職で知ったので
クビになるまで頑張ります😇











サムネイル

さくらんもについて


2023年4月左胸に違和感。

                しこり見つけ、
                乳腺クリニック→大学病院
           5月浸潤性乳管癌告知
           6月妊孕性温存
           9月乳輪温存乳房切除術
                  +腋窩リンパ節郭清術
                  +広背筋皮弁法同時再建

           10月〜ddEC療法 4クール
           12月〜ddPTX療法 4クール
2024年2月〜リュープリン+
      タモキシフェン
           3月放射線治療(トータル20回)
           4月〜ベージニオ+
                  リュープリン+
                  レトロゾール(10年予定)



ステージⅢa

ルミナールb

核グレード2