自分責め | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。



おはようございます!



突然ですが
私には“自分責めの癖”があります。


昨日、
5年振りくらいにやる手技があり
スタッフにやるので
緊張する必要もないのですが
私は緊張しいなので
緊張してしまい、
しかもそれが相手に伝わり
「深呼吸しな」
と言われたら
涙が溢れ出てきました😢


泣くなんて情けない。


結局そんなメンタルなので
失敗しました😇


その後別の方でやったら
成功しました!


ただ
元々自分責めの癖があるので
出来ないと悔しくて
涙が出るし
出来ないことを引きずります。


それを上司に悟られてしまい
「自分を責めるのは癖?」
と聞かれました。


「体に良くないよ」
と言われてしまいました😂




私が乳がんを患ったのは
色々な理由があるのだと思いますが、
“自分責め”
は大きいのかなと思いました。


自分を責めるようになったのは
新卒で働いた職場での
指導者さんとのやり取りが
きっかけかもしれない
と思っています。


その傷を過ぎ去ったこととして
蓋してきましたが
向き合わないといけない
ということなのかもしれません。


 病気は色々教えてくれました😌


1年前は
嫌々ながらも
卵子凍結に向けて動いていました。


1年後
仕事復帰してる私を想像できなかった。


与えれた仕事を
今日も丁寧に頑張ります!


今週は
その手技の習得が目標!


すぐには無理だろうけど。


今日も良い1日を🩵






サムネイル

さくらんもについて


2023年4月左胸に違和感。

                しこり見つけ、
                乳腺クリニック→大学病院
           5月浸潤性乳管癌告知
           6月妊孕性温存
           9月乳輪温存乳房切除術
                  +腋窩リンパ節郭清術
                  +広背筋皮弁法同時再建

           10月〜ddEC療法 4クール
           12月〜ddPTX療法 4クール
2024年2月〜リュープリン+
      タモキシフェン
           3月放射線治療(トータル20回)
           4月〜ベージニオ+
                  リュープリン+
                  レトロゾール(10年予定)



ステージⅢa

ルミナールb

核グレード2