シバワンのモモちゃんです❤️





福島にお住まいの ダンシャリアンN様より


モモちゃんを描いて欲しいと

ご連絡をいただきました。





写真をいただいて、


まず


私の口からこぼれた言葉は




「かわいいーーーーーっ!」







何しろ、


モモちゃん


まっすぐ!まっしぐら!



っていう気持ちが、


グン!と伝わってきた‼️



もう、真正面から


その顔だけ、ぐいぐい描きたくなりました❣️






そして


描いていると、


モモちゃんの背中の毛が



キラキラと、夕方の光を浴びて


金色に輝いている様子が


伝わってきます。




リードをつけたモモちゃんが、


クンクンと土の匂いを嗅ぎながら


夕日を浴びた背中、


くるんと巻いた 勢いの良い尻尾。







ありありと、


光景を伝えて来てくれます。



あぁ、モモちゃん。


夕方のお散歩が


大好きだったのね❤️






モモちゃんの背景は、夕方の色。


額は、モモちゃんのご希望で


金色になりました。






モモちゃんが


おうちに着くと、



すぐにN様から


お電話をいただきました。




なんと嬉しいことでしょう。






先日まで、知らなかった者同士が


モモちゃんのおかげで、


心が通う❣️







N様は、


モモちゃんが居た頃、


仕事や育児で


忙しい時期で、あまりモモちゃんのお世話をできず、


夕方しか散歩に行けなかったこと


かわいそうなことをしてしまって



と、話してくださいました。




でも、モモちゃんからは


嬉しさばかりが


伝わってきましたよ❤️






私は


数々のペットさんたちを描いて参りましたが



飼い主さんを恨んでいる子は


私のところに来ません。




飼い主さんに


ありがとう❤️を伝えたい子だけが


私を選んで、



飼い主さんを通して、



描いて


って、依頼をいただくのです❤️



間違いありません❣️




モモちゃん、ありがとう❤️


N様 ありがとうございます❤️










ペットを亡くして寂しいお気持ちの方へ。

ペットポートレートをお描きいたします。

お問い合わせはこちらへ↓

ペットポートレートのこと2011年東日本大震災をきっかけに、大切なペットを失った方に、ペットポートレートを描きはじめました。家族ですものね。 現在は、ご縁のあるペットさんのお話を聴いて、のんびり描かせていただいています。描いている時間、その子と会話をしています。飼い主さんに伝えたいことを語りかけてきてくれる気がします。ですので、そっくり写実的に描くというよりは、私が受け取った、その…リンクterucohira.jimdofree.com