確定申告 1年分のAU電話料金の明細が欲しい | まくあめのブログ

まくあめのブログ

まっくのアメブロ日記。興味のあることならなんでも。

確定申告中です。
電話料金をネットで確認するようになったのですが、電話料金の明細は6ヶ月しか見れない。
これじゃあ困るので2013年12ヶ月分の明細が欲しいと思い、KDDIで調べてみると、発行してくれるようです。

確定申告に必要なので、支払証明書を発行してほしいんですが。
http://cshttp://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1302070001qa.kddi.com/posts/view/qid/k1302070001

で、さっそく0120-22-0077へ電話。

※1の利用料金で、5分くらい待ったらつながりました。

最初「支払い証明書」の発行をお願いしたのですが、うちの場合、6回線中5回線を営業用に使っているので、「支払証明書」で明細がわかりますか?と聞くと、6回線分総額での証明となるのでわかりません、明細が欲しいのでしたら「料金明細書」を発行しますが?

といわれたので、ああ、ぜひそれでお願いしますということになりました。

「料金明細書」は、4~5日したら届くとのことでした。