マカの伝説ってことなんですけど。



マカ( Lepidium meyenii)は南米・ペルーを原産国とするアブラナ科の植物です。
マカの栽培は今から2000 年前にアンデスの原住民により始められました。
現地の人々は主に塊根を食しており、私たちがお届けするマカエキスも塊根を原料としています。
マカは大地の栄養を吸収しながら育つため、収穫後の土地は痩せてしまい、およそ10 年間は農地として利用ができないと言われています。
そんな大地の栄養をたっぷり含んだマカは、インカ文明のころより貴重な食料とされ、”特権階級の食べ物”として、また、戦いに行く戦士への活力源、疲れた戦士たちのスタミナ補給としても使われていました。
マカの塊根の栄養価は非常に高く、古くから人や家畜の民間療法として使用されてきました。現在では筋肉増強剤、慢性疲労回復、免疫増強作用、男性機能の回復、月経サイクルの正常化、抗胃ガン、更年期障害の改善などの民間薬としても利用されています。


インカの戦士もかなり勃起不全だったのか?

かなりの機能食材にもかかわらず、皆さんの口に入らない理由を教えましょう。

生の状態では、日本には輸入が出来ないからなんです。

って、ことでやっぱサプリメントで摂るしかないんですよね。