私がよく見るサイトで・・・ 「今年、韓国カラオケで最も多く歌った歌は?」っとゆう記事がUPされてた↑
私の中では断然!!Wonder Girlsの「Nobody」と少女時代の「Gee」なんだけど・・・
今年、韓国で最も歌われた歌、1位イ・ウンミ「恋人がいます」って、曲でした。私はこの曲、全然知らなかったぁあせる

だから~さっそく探して、聞いてみましたヘッドホン
あ、この曲・・ラストスキャンダルってゆー韓国ドラマの中で流れてた曲だー!!全然気がつかなかったがーん

で、2位は少女時代の「Gee」
3位  ダビチの「8282」
4位  ノラジョの「スーパーマン」
この人達の曲聞いてたら~DJ OZMAを思い出した~!!笑

5位  ペク・チヨンの「銃に撃たれたかのように」
この歌も好きだけど・・我謝はペク・チヨンの「愛さない」をよくカラオケで歌うよ~カラオケ
いっつも、かな~り気持ち込めて歌ってます。笑

6位  アウトサイダー「孤独な人」
この曲、聞いたことあったんだけど誰の曲かわからなくって~やっと見つけました!!途中、すっごい早口で呪文を言ってるよーにしか聞こえないけど・・

7位  BIG MAMAの「あきらめ」
この曲は2007年は集計1位。2008年には集計2位になって、3年連続のTOP10入りらしいんだけど・・見つけられなかったの~感動

8位  2NE1の「I Don't care」
9位はなんの曲だか書いてなかったんだけど・・10位はダビチの「事件になりました」
2位にもダビチの歌があって、両方とも聞いてみたんだけど・・私的にはこっちのほうがお好きハート

飛んで~
12位はBIG BANGの「赤い夕焼け」
ってゆーか、私。この中にランクインしてる曲の半分以上を知らなかったぁ汗
まぁ・・・私が普段聴いてる曲は~偏ってる気はしてたけど・・こうまで知らないとは汗我謝もまだまだだね。もっともっと色んな曲を捜して、聞いてみよー♪.・。*