美術館を後にして・・・・・


この日も生憎の雨でしたが・・・・・


レイナルドがランチの時間も皆と一緒に過ごしてくれました。




ポン・ドゥ ラルマ 付近にて。




shigeのブログ


気さくに皆との会話を楽しんでくれました。


かなり雨が酷くてもやっぱりパリジャンは傘を差さないんですね(笑)


そんな中、彼がとても良い話をしてくれました。


「フランスと日本は文化や生活習慣が全然ちがうけれどお互い「美」や「食」の感性に関しては通じる物が有ると思う。」


「だからフランス人と日本人がお互いの仕事でコラボレーションすると更に優れた物を生み出すことが出来る」


「フランスで活躍している日本人や、日本で活躍しているフランス人が多いのはそんな理由が有ると思うよ」


そういえば、シャンゼリゼ通りのあるルイ・ヴィトンのショーウインドウに草間彌生人形がディスプレイしてある事をふと思い出しました。



確かに納得です(笑)。




shigeのブログ


この日、彼は午後から仕事にも関わらず、皆のために時間を作ってくれました。


感謝の気持ちを彼に伝えたら


「Shige、 この間日本に行ったときに約束したじゃないか。」


「日本で受けたおもてなしは、今度皆がパリに来てくれたときにお返しするって。」



嬉しくて泣きそうになりました。



そんな素敵な人が私達モッズ・ヘアの仲間のトップでクリエーションをしてくれているんですね。



本当に幸せな事だと思います。


レイナルドありがとうございます。