こんにちは!マカダミ屋のm☆waです!


世界に一つだけのモノって…

よくないですか?


ワタシは 限定品 とか デットストック とか

オンリーワン という 単語に弱いんですww



そういうモノを手に入れると…

それだけで、心のなかからrichになってきますよね☆


今日は実際にワタシが作ったオンリーワンなモノを
ひとつご紹介したいと思いますニコハート



わたし…


この間…


香水を作っちゃいました恋するくーまん


自分の好きな香りを調合して、その香りを身にまとう…

なんて素敵なことでしょう~音譜


そんな香水作りも簡単に作れてしまうのデスよビックリマーク


いろいろな作り方がありましたが…
スタンダードな作り方で今回はチャレンジしてみました☆


少し、本題からズレるのですが……

シャネルの№5にもさまざまな精油が使われているってご存知でしたか?
私も知らなかったのですが、今回の企画で色々調べているうちに…
なんと、シャネル№5にもいろいろな種類の精油が使われていることを知りました。

精油ってすごいっ!と少し感激してしまいましたやったねうさたん


この香水作りは…【熟成させる】という工程があり、
少し(←少しですよ!)せっかちな私にとって…

完成するまでが待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったのデス花


香水の作り方は、至って簡単なのですよ!

①遮光瓶に無水エタノールを入れる
②そこに精油を入れる
③3週間待つ(毎日軽く振る)


簡単すぎますっ顔


少し、せっかちな私にとっては、この3週間がとても長くて長くて…(笑)

ですが…

【毎日軽く振る】


という行為を行うため、今日はどんな香りになっているかなぁ~と、
日々移り変わってゆく香りを楽しむのが日課になっていたのデス音譜

ほぼ自己満足の世界に浸っていました好


今回、選んだ精油は…

ベンゾイン・ベルガモット・ラベンダー の3種類です。


大好きなベンゾインの香りに包まれたくて、
それに合う香りを選んでみましたビックリ


3週間待たなくてはいけませんが、これぞ世界に一つのオリジナルな香水ハート

身にまとうとすごくリッチな気分になってきますきらきら

大切な記念日などにこんな贈り物もいいと思いませんか?


みなさまもぜひ、自分の好きな香りを身にまとってみてくださいにこ

翼ニコちゃん翼