前回、オットの知人から買った自動車の名義変更の手続きをしに

陸運局に行ったところ、

車の名義が知人からもらっていた手続き書類の名前とは異なると判明した、

ということを書きました。

 

車庫証明の期限が11/27(月)と迫っていたので、

ドキドキ滝汗して待っていたのですが、

 

何とか書類も間に合い、

名義変更の手続きが完了しましたチュー

 

 

私ひとりで手続きにいったのですが、

手続きは滞りなく進みました。

 

ただ、ナンバーの付け替えは自分でしないといけなくてあせる

 

ドライバーは持って行っていたのですが、

まずナンバーを外そうしたところ、

前側はめっちゃ頑張ってなんとか外せました。

 

後ろ側のナンバープレートがめっちゃ硬くて、

左側のネジ(?)はなんとか外せたけど、

右側がどんなに頑張っても外れない・・・えーん

 

どうしよう。。。ゲッソリ

 

と思っていたら、

前に停まってあった車の持ち主(60代くらいの男性)が帰って来て

ナンバーを外してしました。

 

「硬くて外せないから、やってもらえませんか?」

頼んでみたら、

 

「おじいちゃんでもこれくらいはまだまだ出来るよ~!」

 

と快くやってくれました!

 

助かったーーー花

おじちゃん、ありがとう---飛び出すハート

 

 

取り付けは問題なく自分で出来て、

封印してもらって、

 

手続き完了スター

 

 

前の車を売ってから

ここまで長かった---!

(10か月もかかってるよ。。。チーン