先日オットのブラジル人ネットワークで中古車を買ったのに、

変な音がするからすぐに故障するかもと言って、

ビッグモーターに持ち込み売却の契約をしたことはブログに書きました。

 

本当に売って良いのか何度も確認して、

免許のないオットの代わりに私の名義で契約書を交わし、

前の持ち主から私に車の名義変更をしてから納車に行く日を設定していました。

 

なのに・・・

 

オットは契約した翌日、

私は仕事でオットは休みだったのですが、

私が仕事から帰って来るとめっちゃ嬉しそうに

 

「車自分で修理出来たから、売るの辞める!!」

 

と言ってきました!

 

だから何回も確認したのに・・・ムキー

 

 

ま、でも契約書の裏面に、納車までならキャンセルできる、みたいのな事書いてたから、

ま、いいか・・・と思ってたのですが、

 

その翌日、オットがビッグモーターに行って、

契約の取消を言いに行って、

オットはそういう時めっちゃ腰が低いので、

めっちゃ謝ったらしいんですが、

 

担当者の人(20代半ばくらい?)に、

「契約書書いてんから、今さらキャンセルできるわけないやろ!!」

みたいな感じで、がめっちゃ怒ってきたらしい。

 

その日も私は仕事で家に帰る電車の中で知らない番号から着信があったから

オットにビッグモーターの番号か確認したら、その担当者の番号で。

 

オットは「オレが決めたことで奥さんは関係ないから奥さんには電話するな!」って言ってたらしく、

私に電話を掛けたことにめっちゃ怒ってました。

 

私が契約者やねんから、私に連絡するのは当然やん!

 

って言うても、オットは「約束したのに!」って怒りまくり・・・

 

その点はビッグモーターに何の落ち度もないとは思うけど、

 

私が帰宅してからオットが再度担当者に電話して、

その内容を聞いていると、

明らかにオットが日本語が分からないから脅している感じ・・・

 

で、私が電話に出て、

契約書の裏面に納車までならキャンセルできるって書いてますよね?

 

っと聞くと、それで話は収まりました笑い泣き

 

いけるんかい!

オットとのやり取りはなんやってん・・・

 

でも、こんな感じで、

日本に住む外国人が、受けなくても良いヒドイ仕打ちを受けてたら嫌やし、

日本人として恥ずかしいなぁと思った出来事でした