であい! | macablo Note.

であい!

photo:01


こーんなに可愛いうちの子。(おやばか

そもそもどんな経緯でうちにやってきたかと言いますと。

私がフリー時代、動物病院のweb制作をしていたときがありまして
イラスト関係をちしくんに手伝ってもらってたのです(・ω・)
そしたらちしくんは「ねぇねぇ、猫飼いたい」と言い始めて、
私は経済的な部分だとか、まだ早いんじゃないかしらとか思って若干渋りました。
でもとりあえず、近くの里親会が日曜に譲渡会?みたいな
ケージに猫さん連れて引き取りを呼びかけるということをしていたので
そこに猫さんを見に行くことに(・ω・)

そこでちしくんは白黒の猫を見ていたのですが、
私の目はキジトラ白の猫さんきょうだいに釘付け(((○ω○)))
渋ってたのはどこへやら、私は「この子!この子がいい!!!」と
ちしくんに言い放ち、里親会の方に声をかけてちしくんが抱っこさせていただきました。
「この子、鳴き方がちょっと変なんです(´v`)笑」と里親会の方が言うと、
その子は「みー(・ω・)」と口をあけず甲高い声で鳴いた(うなった?)のです。

その瞬間、私たちは
((((((*´Д` *))))))!!!!!!!
↑多分こんな顔して、ほぼ即決で引き取ることを決めました。
そうです、この子がパン粉です。

しかし、私が猫アレルギー持ちだということを話すと
念のため、血液検査を受けて欲しいと頼まれました。
もちろん、快諾しましたがパン粉さんは既に人気者だったようで
もしかしたら数日間のあいだに引き取り手が決まってしまうかもしれないと言われました。
それは仕方ない事なので、了承しました。

そして翌日、すぐさまアレルギー科に駆け込み、採血www
しかもそこの先生採血下手過ぎてイテェのなんのwww
数日後、結果を見てかなり異常な数値を叩き出していましたがw、
里親会にすぐ連絡し、「症状が出たら先生に相談しながらでも飼いたい」と話しました。

運良くまだ引き取り手も決まっていなかったので
数日後、キジトラ白のメスにゃんこは我が家にやってきたのです(*´ω` *)
アレルギー対策にとナノイーの空気清浄機も導入www
目立ったアレルギー症状は出ていません(・ω・)!

そんなわけで、パン粉さんは溺愛されまくる家猫になったとさ。
お気に入りのおもちゃはシャカシャカ鳴るねずみ。
好きなごはんはカリカリ。
鰹節も大好きで、甘栗も好き。
怖いものは傘w
あーかわいい、うちの子(*´ω` *)w