職場の同僚の誕生日プレゼント、何がいい?って聞いたらアイスクリームスプーンが欲しい!とのこと。知る人ぞ知るコレです。

{C16AB8B3-96C3-470F-A163-79E8094DE8AD}

15.0%アイスクリームスプーン。
15.0という数字は、アイスクリーム=乳固形分15.0%以上という日本の成分規格かららしいです。
熱伝導率が高い素材のスプーンでスプーンを握ったら先端まで体温が伝わり、アイスクリームが滑らかに溶けて食べられるスプーン。しかも、ストロベリー用、バニラ用、チョコレート用とあってかなりのこだわり!ちょっとずつ先端の形が違うんです。

自分で買うとなると躊躇しちゃうけど、人からプレゼントされたら嬉しいですね。アイスクリーム好きの彼女にはぴったりです。