さて、チケット売り場で腕輪タイプのチケット?をゲット。
施設内で食べ物や、水着とか小物を買ったりするのに使えます。
SUICAみたいに、ピッとかざして使えて、
お金を持ち歩かないで遊べるシステムです。
ロッカーのカギにもなってるので、無くすのだけは注意ですね。
館内ちょっとだけ迷路ちっくと聞いていたのに、
ロッカールームが、何階にもわたって存在しているらしく、
まさかの真紅さんと別の階になってしまいました。
なんとなくの集合場所を決めて、一人行動れっつごー。
階が別れるくらいだから、すっげ混んでて隣の人が気まずいの?
と思いきや、予想外にガラ―ン。
受付の器械ごとに配置される階がきまってたのかな?
ささっと水着に着替えたものの、えーと、プールどこ?
ちなみにレンタル水着なんかもありますが、
デザインとかサイズ展開謎だし持参しました。
レンタルの人ちょいちょいいたけど、半そででスカート付きの
まあ可愛くなくもないフィットネス用ってかんじでした。
しかし、ドヤドヤ水着で歩いてる人について水場に行く作戦なのに、
タイミング悪く見当たらない・・・
なので、ユネッサン→みたいなパネルについて歩いていってみたら、
・・・え???
広いホテルの階段部分みたいなとこにでちゃったんですけど、
なにここ水着でうろつくとこ?????
床も堅いじゅうたん、ってほどではないけど、
水びたし感なし。
頭だけ階段からだしながら、チラ見してたら、
反対側の階段から上半身裸のメンズが!
どうやら水着のようなので、こそっとついていってみると、
あー、ここであってるみたい、水着の人がちらほら。
どうみてもホテルの廊下みたいなとこをとことこあるいてみます。
でも、女の人はここで借りられる上着みたいなやつ着てる。
水着いっちょなのあたしだけ?わ―ん真紅さん教えてよー
と、ひととおり不安になったとこで、プール部分に到着!
なかに入るとこに、足元消毒で10センチくらいの深さの水場?
があるんだけど、なんか半端な位置にあるので、
後に目の悪い連れが片足だけはまってコケ気味な事故あり。
これは手すりつけるとかしないと、危ないような・・・
と思いつつ、やっと合流ー☆
温泉なのかプールなのかって感じだけど、
水着なのでプール寄り?カメラ持ち込めます。
壁らへんにフックとかたくさんあるので、超貴重品とかでなければ
フックにかけて遊べるよね。
そこらにあるもの盗るとか考えない日本っぽい管理法ですがw
防水のカメラもないのでこんかいは写真無しで。
まずは正面にある、よく宣伝写真につかわれてる深めの、
お風呂というかプールというか、ジャグジーというか、
みたいなとこに入ってみる。
階段とかついてるんだけど、ところどころに脱出ポイントがあって、
外側から子供とかマグロみたいに引き上げられたり。
飛びこんだり潜って遊んでる子供いるけど、注意はされないのね。
見た感じ、監視員が一人いるけど、これでは監視しきれないのでは・・・
ときどき死体のようにうつぶせで子供が流れて来て、
ドキッとすること数回。浮かんで遊んでるのか溺れてるのかわからないから
市民プールだと潜水とかうつぶせプカプカが禁止だったりするよね。
ところで温水プールのような感覚ではいりましたが、
いがいと温度が高いようで、ずっとあそんでたらのぼせるかも。
カメラなんかより飲み物持ち歩けばよかったよ。
そこは室内ゾーンで、ほかにも何種類かの湯があり、
ドクターフィッシュ足湯とか結構ならんでたよ。
てきとうにあったまったので、別のとこに移動することに。
真紅さんのお譲さまの希望で、外にあるスライダーに行くことに。
こんな季節に外のプールとか・・・と思い気味ですが、
当日かなりあったかかったことと、結構高めの温度の湯なので、
いがいと平気かも。
短めのスライダーが3連あって、1回やったけど結構楽しめました。
空いてんなと思ったけど、午後は混んで並ぶらしいです。
スライダー付近は、小さいジャグジーと、
洞窟っぽくなってる屋外風呂と、小さめの子供が遊べそうなとこ、
ちょっと発見しにくいサウナなんかがありました。