反バリアフリー造り・・・ | maca00さんのブログ

maca00さんのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、チケット売り場で腕輪タイプのチケット?をゲット。


施設内で食べ物や、水着とか小物を買ったりするのに使えます。


SUICAみたいに、ピッとかざして使えて、


お金を持ち歩かないで遊べるシステムです。


ロッカーのカギにもなってるので、無くすのだけは注意ですね。



館内ちょっとだけ迷路ちっくと聞いていたのに、


ロッカールームが、何階にもわたって存在しているらしく、


まさかの真紅さんと別の階になってしまいました。


なんとなくの集合場所を決めて、一人行動れっつごー。



階が別れるくらいだから、すっげ混んでて隣の人が気まずいの?


と思いきや、予想外にガラ―ン。


受付の器械ごとに配置される階がきまってたのかな?


ささっと水着に着替えたものの、えーと、プールどこ?


ちなみにレンタル水着なんかもありますが、


デザインとかサイズ展開謎だし持参しました。


レンタルの人ちょいちょいいたけど、半そででスカート付きの


まあ可愛くなくもないフィットネス用ってかんじでした。



しかし、ドヤドヤ水着で歩いてる人について水場に行く作戦なのに、


タイミング悪く見当たらない・・・


なので、ユネッサン→みたいなパネルについて歩いていってみたら、


・・・え???


広いホテルの階段部分みたいなとこにでちゃったんですけど、


なにここ水着でうろつくとこ?????


床も堅いじゅうたん、ってほどではないけど、


水びたし感なし。


頭だけ階段からだしながら、チラ見してたら、


反対側の階段から上半身裸のメンズが!


どうやら水着のようなので、こそっとついていってみると、


あー、ここであってるみたい、水着の人がちらほら。


どうみてもホテルの廊下みたいなとこをとことこあるいてみます。


でも、女の人はここで借りられる上着みたいなやつ着てる。


水着いっちょなのあたしだけ?わ―ん真紅さん教えてよー



と、ひととおり不安になったとこで、プール部分に到着!


なかに入るとこに、足元消毒で10センチくらいの深さの水場?


があるんだけど、なんか半端な位置にあるので、


後に目の悪い連れが片足だけはまってコケ気味な事故あり。


これは手すりつけるとかしないと、危ないような・・・



と思いつつ、やっと合流ー☆


温泉なのかプールなのかって感じだけど、


水着なのでプール寄り?カメラ持ち込めます。


壁らへんにフックとかたくさんあるので、超貴重品とかでなければ


フックにかけて遊べるよね。


そこらにあるもの盗るとか考えない日本っぽい管理法ですがw


防水のカメラもないのでこんかいは写真無しで。



まずは正面にある、よく宣伝写真につかわれてる深めの、


お風呂というかプールというか、ジャグジーというか、


みたいなとこに入ってみる。


階段とかついてるんだけど、ところどころに脱出ポイントがあって、


外側から子供とかマグロみたいに引き上げられたり。


飛びこんだり潜って遊んでる子供いるけど、注意はされないのね。


見た感じ、監視員が一人いるけど、これでは監視しきれないのでは・・・


ときどき死体のようにうつぶせで子供が流れて来て、


ドキッとすること数回。浮かんで遊んでるのか溺れてるのかわからないから


市民プールだと潜水とかうつぶせプカプカが禁止だったりするよね。



ところで温水プールのような感覚ではいりましたが、


いがいと温度が高いようで、ずっとあそんでたらのぼせるかも。


カメラなんかより飲み物持ち歩けばよかったよ。


そこは室内ゾーンで、ほかにも何種類かの湯があり、


ドクターフィッシュ足湯とか結構ならんでたよ。



てきとうにあったまったので、別のとこに移動することに。


真紅さんのお譲さまの希望で、外にあるスライダーに行くことに。


こんな季節に外のプールとか・・・と思い気味ですが、


当日かなりあったかかったことと、結構高めの温度の湯なので、


いがいと平気かも。


短めのスライダーが3連あって、1回やったけど結構楽しめました。


空いてんなと思ったけど、午後は混んで並ぶらしいです。


スライダー付近は、小さいジャグジーと、


洞窟っぽくなってる屋外風呂と、小さめの子供が遊べそうなとこ、


ちょっと発見しにくいサウナなんかがありました。