海に行ってきました☆
しかし午後あれこれ用を済ませていたら、まだ千葉市内なのにすでに5時過ぎ。
いまから海なんかいっても、7時すぎちゃうしまっくらじゃん・・・
と、思ったんだけど、それでも連れてってくれるというので、
おやつに銀だこと午後ティのアールグレイミルク味持って海にれっつごー。
行き先は、九十九里の白里海岸。駐車場前がすぐ太平洋で素敵なとこです。
砂浜お散歩しつつ、ちょこっと水に足つけるくらいでいいんだよなー。
だんだん日が落ちてきたし、遊ぶのはまた今度かなー。
とか思い巡らせながら、
予想どうり到着したのは7時ころだったんだけど、まさかのまだ明るい!
これは念願の水遊びができそうです!!!
気温もまあまあ、海風もあってギリ快適♪さあ、準備して外に・・・
と、思ったら、「よし、たこやき食べよう!」
ハァ!?
太陽と追いかけっこ(実際は太平洋に向かっていたので太陽と逆走)
して、ほんのちょっとの砂浜散歩時間をゲットしたのに、
よりによってたこ焼きだと!?
これは白米の代わりにたこ焼きが茶碗にはいっててもいいと思ってる、
たこ焼き大好きなわたくしからもあり得ない発言!
あそんだあとだろたこ焼きは!!!
しかし、連れて来てくれたし、しぶしぶたこ焼きを食うことに。
あーもう、刻一刻と太陽さんの力が弱まって、
あっというまに真っ暗に(ウワ―ン)。
さすがのおいらも暗い海で遊ぶ勇気も自信もないぜ。
・・・しかしうまいぞ銀だこ、冷めてるにもかかわらずこのうまさ、
カリカリ系ならではの持ち。
家から持ってきた保冷剤で冷やしてた出汁&とろろもサッパリしててグッド。
もー、海きたのに遊べないの、銀だこがうまかったから許すけど、
これがピーマンの肉詰めだったら末代まで祟るとこだったよ。
そんなこんなで、運転疲れとたこ焼きによる満腹感で、連れいきなり入眠。
海のまん前の駐車場なんだけど、暇だからといってお散歩しようにも、
薄暗がりのそこかしこにカップルが!
邪魔してもアレなので、助手席でまえのめりにぼんやり海見てたら、
なんかどっかでぽむんぽむん異音が。
なんだー?と思って横をちらっと見たら、
はなびだー☆☆☆
横にある、海の家の窓の向こうに、花火が見えるー!
近くはないけど、キラキラと散る火花のつぶまでは確認できる程度。
ちょうど一枚の窓いっぱいに見える花火、ちっちゃいけど絵みたいできれい。
始まって30分くらいしたら、見えなくなりました。
花火発見して連れにも報告したんだけど、あんまり興味がなかったみたいで、
再入眠からの起きない事故なので、また遠くの漁船の光を目で追いながら、
ボンヤリすること数分。
キラッ☆
なんかあっちのほうが、キラッと・・・
はなびだーーー(二回目)☆☆☆
まさかの別地点からの花火発見!
これはかなり小さくて、視力検査でいうと1.0~1.2クラス。
ここは無駄にいい視力を活用するべく、目をこらしまくると、
見える、見えるぞ!!!
下から上がってきたヒョロヒョロが途中で一瞬消えてからの、
きれいな球体爆発キター!
とにかくちっちゃいんだけど、ちっちゃいくせにちゃんと花火なとこが萌え。
相当離れてるらしく、雷ばりの音ズレもまたヨシ。
視力1.2&1・5のわたくしは個別に色とか形が判別出来てますが、
どうやらメガネっ子の連れには、光ってるぐらいしかわからないとのこと。
視力をありがとう先祖たち、めちゃ遠くの花火を満喫しています。
30分くらい見てたら、なにやら警備員さんがトコトコ。
9時で門閉めちゃうんでよろぺこ、だそうだ。
まだ花火は続いてたけど、眼力も限界なので今日のとこは帰宅することに。
まさか2か所の花火がだれにもじゃまされずに海から見えるとはねー、
もし先に海で遊んでからたこ焼き食べてたら、満足してすぐ帰っちゃって、
花火とか発見できてないはず。
ほんと先たこ焼きしてよかったわー、たこ焼きの神様ありがとう!
