こんにちはウインク


長女は先日の誕生日で9歳となり、

日本脳炎第二期ワクチン接種が可能な年齢に予防接種


次女は今春から年長さんとなり、

MR第二期&おたふくかぜ2回目のワクチン接種が

可能な年齢にそれぞれなりました予防接種


長女が生まれた当時のかかりつけ医の方針は、

接種可能な月齢になったら速やかに打〜つびっくりマーク


だったので、

その影響でかかりつけ医が変わった今でも

なるべく早めに予防接種を済ませています。


…というわけで、2人まとめて打っちゃお〜う!

別々に病院に連れて行くの大変だし!!


…と、意気込んでいたわけですが、


なんと近所の小児科さん、

予防接種の予約枠がGWまで埋まってる〜ガーン

(それ以降は予約未解放でまだ予約ができないアセアセ)


やっぱり新年度の始まりは混むのでしょうかアセアセ


はしかも流行ってるし、

なるべく早く打ちたいところです…。


こまめにキャンセル待ち&空き状況を確認して

1人ずつでも打てたら打っていこうネガティブ




ようやく春らしくなってきましたね♪
コーディネートを楽しみたいです☆

ライナーつきで肌寒い日も安心なトレンチコート♪


少し短めの丈は自転車にちょうどいいんです…!


子どももおしゃれなコートがあるんですね〜!!


春ニットを新調したい♪