今日のひとことブログ

 

 こんにちは。macaron mamaです。


今日は子どもたちが見たがっていた映画、

「窓ぎわのトットちゃん」を観てきました!


黒柳徹子さんの幼少期の話ということしか知らず、

予告以外の前情報無しの状態で鑑賞。


正直あまり期待していなかったのですが、

私的にはかなり面白かったです爆笑飛び出すハート


むしろ子どもたちより楽しんでいたかもしれない笑


絵もかわいい(トットちゃん超絶美少女)し、

全体的に優しい色合いで目に優しく、

空想世界のファンタジックな世界観も素敵。

もちろん日常の背景も美しいお願い


内容は主にトットちゃんの楽しい学校生活ですが、

徐々に忍び寄る戦争が暗い影を落とします。


戦争が始まる前の楽しいパートから

すでにところどころ泣いてしまい

(多分まだ泣くところじゃない)

結果的に『すずめの戸締まり』鑑賞時よりも泣きました泣き笑い

年…ですかね…。


長女は『続・窓ぎわのトットちゃん』が出ていることを知って「欲しい!」となり、

本屋さんで見たものの、

まだ読めそうにないと諦めていました泣き笑い


長女よ〜大きくなったら読んでおくれ!

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する