ご覧いただきありがとうございます。

 

3連休の最終日、ディズニーシーに行って参りましたキラキラ

 

3連休とはいえ最終日ということと、

ハロウィンイベントとクリスマスイベントの間の空白期間(?)ということもあり、

もしかして空いてるんじゃないか!?

という甘い期待を抱きつつ、実に2年ぶりに行ってきましたパー

 

結果は・・・ソアリンもトイマニも待ち時間100分超え!

(我が家は小さい子供がいるので待ち時間が長いアトラクションは並びません)

 

それでも、

マーメイドラグーン内のアトラクションは大体20分前後で乗ることができましたし、

お店もスタンバイパス不要で入ることができたので、

空いていた方なのでしょうか。

 

クリスマスイベントはまだですが、

飾り付けは早くもクリスマスモードになっていて

ツリーやリースなどで装飾されていましたキラキラ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、ディズニー・プレミアアクセスやら40周年プライオリティ・パスやら

コロナ禍を経て変わったこともあるようなので

事前に本を読んでリサーチしてから行きました。

 

↓持ち歩きやすいポケットサイズ。1冊丸々ディズニーシー!

 

 

ネットで新しい情報は手に入りますし、

詳しいレクチャーも載っていますが、

紙媒体の良いところは、自分では検索しないような事が、

自然と目に入ることだと思います。

 

私はこれまで、ワゴンやレストランは調べずに適当に選んだり

毎回同じところに入ったりしていたのですが、

本だとパラパラめくったところに美味しそうなお料理が載っているので

こんなレストランがあったんだ!行ってみたい!となったりするんですよね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

パーク内はクリスマスモードで盛り上がっていましたが、

キャストさんが落ち葉でのミッキーアートを作って下さっており、

秋を感じることができましたピンクハート

 

 

次回のブログもディズニーシーが続きます!