抗がん剤終了して2週間後 | 町なか散歩人の大腸がん・抗がん剤・その後

町なか散歩人の大腸がん・抗がん剤・その後

開設してから、ほったらかしにしてたのが今年になって
「大腸がん」が見つかりましてね。検査とか手術とか副作用とか
同じ病気で不安に感じている方に少しでも役に立てば良いなと
思ってまとめて見ました。抗がん剤治療から少したってまた、
現状報告始めます。

抗がん剤を10回までやって、手足のしびれがヤバいので
「終了」判断をして2週間経ちました。

手も足もしびれてます。
たまに親指の筋がつったように「ピキーン」と言う不快感が
出る部分は悪化してます。
また、親指部分が痺れたような、冷えているような感覚も
1日のうちに数回来たりします。
地味ですが、やな感じ。

ほかに困るのは、ポケットの中のコインが100円か10円か
全然わからない。1円は何となくわかる。
他は無理。
摘まんでいるのは判るけれども、物が何かが判らない。
今日もまだ判りません。

治りそうな感じ有りませんねえ。
まあ、2週間じゃこんなものかな。

症状的にはこれまで書いてきた内容と、あまり変わりません。
漢方薬もローションも使ってますけど、良くなった感じは
ほとんどありません。

若干ですけど、右手の方が軽くなったかなあって位。

神経への対応って実はあまり良く分からないです。
私の主治医の一人は、「神経は過保護にして、時間掛ける」
方が良いと思うって意見だったし、もうひと方は、「筋トレ
やって甘やかさない」って意見でした。

真逆ですね。

で、素人考えで「左手には綿手袋」「右手はなんもなし」で
暮らしてみました。
それで何となくですけど、右手の方がしびれの程度が
皮1枚ぐらい軽いかも。

仕事復帰するには、もうちょっと軽く成ってほしいです。
しかし慣れるしかないかもしれませんね。

ではまた