さて、後半戦開始 | 町なか散歩人の大腸がん・抗がん剤・その後

町なか散歩人の大腸がん・抗がん剤・その後

開設してから、ほったらかしにしてたのが今年になって
「大腸がん」が見つかりましてね。検査とか手術とか副作用とか
同じ病気で不安に感じている方に少しでも役に立てば良いなと
思ってまとめて見ました。抗がん剤治療から少したってまた、
現状報告始めます。

今日から後半戦開始になります。
体調は悪くないと思うので、初めの血液検査で「お帰り」と
言うことは無いでしょう。

現状は、「両かかと部分がしびれてる。」他は快調。
サイズの合わない皮靴をはくと、足の裏がおかしくなる感じ
判るかなあ。
両かかとだけそんなんですけど、別に生活に支障は無いです。
あ、かみさんがモコモコのスリッパを買ってきてくれたので
一日中履いてますが、それでいいのかも知れんが....

☆緑茶カテキン始めました。
結局、お茶用のミルが見つからなかったので「粉末緑茶」に
しました。
鹿児島県産、有機粉末緑茶40gでカテキン含有は表示値で
「70mg/0.5g中」って有ります。
ネットで調べた中では、お茶だけでできててこの含有量は
すぐれものだと思います。

値段忘れたけどお安いです。385円だったかな?
二つ買って1000円でお釣り来たからそんなもん。

お茶の専門店とか色々行きましたが、「粉茶」と「粉末茶」が
紛らわしいし、○○化カテキンとか言われるとちょっと不安で
「有機栽培緑茶を丸ごと粉砕しました」という売り言葉に
反応しちゃった感じは有る。
値段的にも一番安かったと思います。いわゆる健康食品を
扱うお店にもいくつか有りましたが590円とかで、少し
高めの価格帯でした。

私が買ってるのは、「京王ストア」ですが、バリューマークの
HPに売ってるところはでてたと思う。

使用感(個人的な感想です)
包装:内容量40gと少なめで劣化する前に使い切る感じ。
   スタンディングパウチで開封チャック付き。

中身:緑の粉末、良くとける(というか分散する。)
   お茶の葉の粉末なので粉が無くなる訳じゃないです。
   
味 :初めの香りが良いと思う。味は、お茶。
   少し粉っぽいかも知れんが、慣れる。

その他:私はステンレスミニボトルを買っていつでも飲める
様にしてますが、熱湯を使うと熱くてすすれない。
ミニポットの所為かも知れんが、少しぬるいぐらいで作る
と非常に飲みやすくて旨いです。
点滴中も片手で飲める様に、ワンタッチのミニボトルにし
ましたけど、大変使い勝手が良いので病院に持ち込みます。

飲み始めて、体調は良いと思います。
ガスも治まってきた感じだし、お通じも良い。
粉末茶の効果自体は良く分からないけれども、全体的には
「何となく良い感じ」があるので続けて行こうと思います。

では後半戦の開始です。


皆さんも良い日で有りますように。