マスク、耳が痛い対策 | 町なか散歩人の大腸がん・抗がん剤・その後

町なか散歩人の大腸がん・抗がん剤・その後

開設してから、ほったらかしにしてたのが今年になって
「大腸がん」が見つかりましてね。検査とか手術とか副作用とか
同じ病気で不安に感じている方に少しでも役に立てば良いなと
思ってまとめて見ました。抗がん剤治療から少したってまた、
現状報告始めます。

前回は、マスクが臭い対策を書きました。
実は、長いことマスクをしていると耳も痛くなります。
私は、外出時はずーっとマスクしてるので、かなり痛くなり
ネットで調べて試しましたが、も一つしっくりこない。

で色々考えまして、今はこれやってます。
ネット検索でも出てこなかったので、結構良いかもって
自画自賛してます...

なんと108円で出来ます。

よろしければお試しください。

用意するもの。

マジックテープ

はい、マジックテープです。
これは、25mm幅で20cmのやつが2本入ってました。

使い方は、マスクのゴムをマジックテープではさんでとめて
「頭の後ろ」で、もう一方を同じようにとめるだけ!
これだけ。

使い方


私的には、耳にかけないで金具とか使わない。
はずしたいときに片手で簡単にはずしたい。
安くて、手がかからないやり方が良いなあと。

マジックテープは、25mm幅で長さも20cmのまま
折り返しで調整できるので結構簡単です。

どうです?
流行るかしら?

ではまた!