かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -755ページ目

なかなか。。。

曇り空の朝。
予報は午前中降って午後は曇り。
予想最高気温は26℃で最低湿度は75%となっていました。

休養日の昨日ですが・・・


ネタも尽きたのでこんな写真を。
片口に赤ワインを入れてみました。
注ぎ口のところまでで約200cc。
限界で280ccくらいですか。
200㏄注ぐと、あとグラスに一杯で適量ですよ。
ビーカーみたく目盛がないのもアバウトなじじぃには適しています。
なんてことを書いていると呑みたくなってきますが・・・先は遠いな(><)

歩数計は12782歩。

9時前に消灯。
3時半くらいまで爆睡でした。

まる。。。

曇り空の朝。
予報は日中は降ったり止んだりで夜は曇り。
予想最高気温は26℃で最低湿度は73%となっていました。

洗濯曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・


そろそろ夏の準備でもといふことで麦わら帽子を購入してみました。
つば広でま~るいの。
いちばん想像しやすい形のですかね。
あご紐が付いているので自転車に乗る時にも被れるかなと思ったのですが、テストしてみるとゆっくり走っても外れるのでNGですな。
となるとあまり出番がない鴨しれませんが買い物の時にでも使いましょう。
変わりもんに見られて道をあけてくれるはず。
え?そんなの被らなくても変わりもん・・・大きなお世話よ(><)

朝、ドアを開けたら流れの速い雲の切れ間からま~るいお月さんが。
慌ててガメラを取りに戻ってシャッターを切りました。
満月といふわけにはいかなかったけれど、これで責任は感じるだけでなく撮れましたな。。。

9時前に消灯。
3時半くらいまで爆睡でした。

つきにかわって。。。

曇り空の朝。
予報は午前中は小雨で午後は曇り。
予想最高気温は28℃で最低湿度は72%となっていました。

昨日はネタなし月曜日。
といふことで・・・

日曜日、Molly Tuttle嬢のアルバムをアップしたら「レコード盤もあるのね。」と某FBFさんからコメントが。
リンク先を辿ると・・・あと1点。。。
仕方なくクリックしましたよ。
まだ月初のうちだしな!
で、さすがは南米さん。
帰ったら届いていました。

古女房にも友情出演してもらってパチリ。
日曜日は久しぶりに弾い・・・もとい!掻き鳴らしたので機嫌が悪くなかった様子です。
これ、持ってる方はご存じでしょうけど、中袋の写真もかわゆいのよね。
moumoonのYUKAちゃんにちょっと似ていますな。
レコードも赤色と所有欲を満たしてくれる仕様。
焼き場に行く前までですが。。。(><)

そういえば日曜日の夜は満月でしたがぜんぜん見えないどころか月が上る前に寝ちゃいました。
そのうちお仕置きされる鴨。。。

 

歩数計は10534歩。

9時前に消灯。
3時半くらいまで爆睡でした。