かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -638ページ目

くじゅう。。。

4時前に目覚めて5時くらいに起床。
外は・・・曇り空でした。
予報は終日曇りで予想最高気温は27℃。
最低湿度は61%となっていました。

土曜日の昨日・・・


お昼ごはんは近所の食事処のテイクアウト。
カオマンガイライスとサラダにしました。
ここ、事務所の引っ越しの週だったか、晩飯難民になりかけた時に壱度利用したところですよ。
タイ料理「風」って感じのお弁当でしたがなかなか美味しゅうございます。
そういえば前回は男性スタッフがいたけれど、今回はきれい処なおねいさんがお参方。
ポイント急上昇だな!?
午前中は定例の主夫仕事のあと、雨降りなので電車に乗って11時開店のキミドリさんへ。
この後は12~14時指定の荷物が到着予定。
といふことで、昼時が狭間になってしまい、のんびり飯を喰っている時間がない。
苦渋?の選択のはずが、意外にスイート?でありましたとさ(><)

1時くらいに荷物が到着。
お昼寝は1時間半くらい。

雨降りの休みはネタもねぇ、って感じですな。

歩数計は8027歩。

9時くらいに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。

はとうがらし。。。

4時前に目覚めて5時くらいに起床。
外は・・・曇り空でした。
予報はこの後は終日雨。
予想さ高気温は24℃で最低湿度は70%と蒸し暑そうです。

大本営も?梅雨入り宣言した今週でしたが、降られたのは月曜の朝だけといふ神のごとき悪運の強さ。
ともかく今週も無事に終了しました。

おつまみはカレー屋さんのチーズ・ナン。
トッピングは破、もとい!葉唐辛子の佃煮です。
期待した割には辛さイマイチでしたがね。
ず~ねん前なら鼻禁とか言っていましたが、老化激しき今日この頃ではそんな余裕もありません。

お若い方は「じじぃ、つまらねぇこと書いていやがるな」と思われるでしょうが、そ~なってみないとわからないこと・・・多いですよ。
年寄りが繰り返し言っていること、それなりに理由があるのよ~~~~(><)

歩数計は8498カウント。

9時過ぎに消灯。
3時半くらいまで爆睡でした。

ひのべ。。。

曇り空の朝。
予報は午前中は晴れ間があるものの曇りベース。
予想最高気温は27℃で最低湿度は48%と暑そうです。

カレー曜日の昨夜は・・・

 
スペシャル・サラダとフィッシュ・カレー

3月中旬以来の組み合わせでした。
お客さんはまずまずの入りでしたが、「7月まで延長だって」とマスター。
お酒の提供は7時までで閉店時間は変わらずって感じのようです。
昼呑みする人、増える鴨しれませんね。

ときに、木曜日といえば某ワイン屋さんからメルマガ配信があるのが常ですが、昨日の夜に「明日の配信はありません」といふメールが。
わざわざ断りを入れる・・・これまでになかったことです。
来週初めに配信と書いてあったのですが「人生いろいろ系」なのでしょうかね。
もっとも、最近は早く寝てしまうのと他人様が選ばないようなの鹿!?買わないから、あまり影響もないんだけどな!?(><)

歩数計は8041カウント。

9時くらいに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。