かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -637ページ目

かんぱい。。。

曇り空の朝。
予報は終日曇りで世同最高気温は24℃。
最低湿度は55%となっていました。

洗濯曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・


Domaine Hubert Lamy
2018 Santenay Clos des Hates Rouge

週末ワインはユベール・ラミーさんのサントネイ クロ・デ・ザート・ルージュ。
これ、3月に呑んで以来のリピートなので「目が詰まって凝縮した液体」といふ感想に変化はありません。

土曜日のおつまみは牛肩ロースの薄切りとバナナの炒め物。
映画の後だったこともあり塩だけの味付けにしたら、淡泊?過ぎて合いません。

そういえば前回も牛肉を合わせたんだっけ・・・といふことで日曜日はオイスターソース炒めに変更。
どうにかこうにかでした。

そうそう、止まっていた某店のHPも再開されたようでメルマガが届いていましたっけ。
じじぃは早寝だから乾杯、もとい!完敗でしたがね(><)

歩数計は8076カウント。

9時半前に消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。

ほんとにさいごか。。。

曇り空の朝。
予報は終日曇りで予想最高気温は26℃。
最低湿度は48%となっていました。

昨日はネタなし月曜日、でしたが・・・

親父の月命日にやるお仕事がうまくいったと思ったら、ほにゃららが解除されたので本日から通常シフトですって。
ふぅ、帰りが壱時間遅くなったぜぇ。

といふのは置いといて週末の両日の事。

またまた『EVANGELION:3.0+1.01』を観に行きました。
これで拾六と拾七回目。
いえね、終映も近いし、ここまできたら最後までって気分になるぢゃないですか・・・と書いても共感してくれるのは約壱名くらいでしょうけど。
それに今回は前週同様に壱番大きい箱で上映開始は3時半。
サービス、サービスぅ!って、ミサトさんの声が聞こえそうな状況でしたからね。
状況といえば異様だった前週と違い第壱種警戒態勢くらいの客入りだったし、余裕を持って楽しめましたよ。
なんて思っていたらこれかい。。。
ほんと、商売上手なんだから!?(><)

歩数計は9179カウント。

9時過ぎに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。

ばったり。。。

週明けの朝は曇り空。
予報は日中は晴れベースで夜は曇り。
予想最高気温は28℃で最低湿度は43%となっていました。

日曜日の昨日・・・


早めのお昼ごはんは、鶏手羽・茄子・椎茸・インゲン・キャベツのトマト蒸し煮。
ラタトゥイユに鶏手羽が加わったって感じですかね。

朝、買い物に出たらカレー屋さんのマスターとばったり。
「今日は休み?」と訊かれましたが、毎日がお休みになる日もそう遠くありませんな。

「今日は」といえば、忘れてりゃ好かったのですが父の日でした。

で、しかたなくお供えを。
なまじSNSのネタとして上げたばっかりに継続しないといけなくなっておりますよ。
まぁ、いつばったりいくかわからないお年頃。
裏宇宙?で親父にばったり会ったりした時の言い訳にはなりますかね(><)

歩数計は4528カウント。

8時くらいに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。