ふたたび。。。
南風がやや強めな曇りの朝。
予報では日中は概ね曇りで日暮れ前からは雨。
予想最高気温は30℃。
最低湿度は72%と超蒸し暑そうですな。
昨日はネタなし月曜日。
といふこと?で・・・
週末ワイン、もとい!日本酒、もとい!ウィスキー、もとい!水!?
はい、今回はまさかの酒断ち。
いえね、まさかまさかの退場方針ふたたびでありますよ。
先週明けくらいから左ひざに違和感がありましてね。
といっても、ここは前回から引き摺っているのでアレなんですが、やや強めって感じですか。
で、水曜日くらいになって膝のわきに赤い点が3つ4つ。。。
虫にでも刺されたかしらん?とその時は思ったのですが木曜になったら赤い点が増えまして(驚)
これはアレやなと確信して金曜の朝一でびよういんに行った次第。
あ、10人にひとりくらいはふたたびがあるんですよね、とせんせい。
・・・早い話が大当たりってことやな(嘆)
で、前回同様に恒星材と伊丹止め、それにヌリ苦須利を書法してもらったといふわけ。
未経験者?だった前回と違って経験者は行動が機敏です。
ま、そんなわけで使徒からの、あの電撃的加粒子砲攻撃も起こることなくあっさりと鎮静化。
時間との闘いってやつですよ。
ええ1秒以上余裕があったわけね、とリツコさんに言われた、木がします。
もっと派手なほうが読者受けはええんでしょうけど、こんな話ぢゃ書いているじじぃも詰まらんので喰ったもののネタでも。
金・日は横浜橋商店街のお惣菜屋さんの鶏肉のグリーンカレーと黒酢酢豚、土曜日はスーパーで調達した天然ぶりちゃんのたっぷりニンニクオイル焼き。
これを水でやらかすっていふんですから、なんとも忸怩たる思いですな。
しかも3連休だってのに。
ふだんの心がけの賜物ですわ(頷)
朝は可燃ごみを出してから自転車散歩に。
空は夏雲が浮かんでいますが昨日より細くなった三日月と明けの明星はきれいに見えます。
2時50分で22.8℃、南南西6m/sの強風で向かい風だと超走りにくい道中。
だら~~っとしている黒ちゃんがおはよ~!
界隈の人影は4人だけとさすが窮両日前の月曜の早朝って感じですな。
もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは買い物くらいで予定終了になりそうです。
ふたたびといえば、うつくしい人からまたジャムが届きました。
誤配で届いたブツを転送したご褒美でしょうかね。
前回の梅ジャムにはスパイスが入っているようですがこちらはプレーン。
食べるのが楽しみですな。
喰いすぎで塔繞鋲には注意が必要ですが(><)
歩数計は6855カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
なつのねがい。。。
週明けの朝は南風が強い晴れ。
予報では日中は概ね晴れで夜になって曇り。
予想最高気温は31℃。
最低湿度は66%と蒸し暑い真夏日になりそうですな。
日曜日の昨日・・・
早めのお昼ごはんは、人参・ズッキーニ・長芋・ミックスビーンズ・生揚げのインチキ・トマト煮と彩りのししとう入り炒り卵。
ごはん生活、今週も継続中です。
炒り卵用のニラを買い忘れたのでわずかに残っていたししとうで代用。
それ以上に煮込みに入れる予定だった玉ねぎを入れ忘れたのが大誤算。
シン玉なので早いとこ使い切らないと、だったのですがねぇ。
仕方ない、炒めものにでもすることにしましょう。
夏野菜がだいぶ安くなったので人参くんは来週で引退ですかね。
そういえば、こんな季節でも白菜とか出回っていますが、この時季の白菜は虫にやられやすいのでお薬たっぷり。
キムチなんかも木を漬けましょうね。
うん、旬のものがええってのにはそれなりに訳があるのよ。
朝は自転車散歩から。
空は雲多めながら東の空では三日月と明けの明星のランデヴが見えました。
2時40分で22.2℃、南西4.9m/sの風で暑くはないけど向かい風だと走りにくい道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は10人ほど。
8人目はお巡りさんでした。
昨日より少な目なのは窮両日まであと3日といふことにやっと気づいた人が多いといふこと・・・鴨。
もどって朝食もどきのあとは仕込みと食材の調達をして予定終了です。
昨日はどさくさにまぎれてつごう184回目、今年18回目のシン・エヴァ鑑賞を。
レイに寄って厳選かけ流しでしたけど。
今回は上映開始時間を早め、お昼寝ついで(え?)に視はじめ、気付いた時は脊椎結合ブロックが動き出しておりました(呆)
そんな昨日、おらが町は30℃ちょいまでしか上がらなかったけどけっこう暑く感じましたねぇ。
夕方になるとけっこう涼しくなってくるのが救いですけど。
夏至が過ぎて夏はこれからが本番。
昼はともかく熱帯夜は少な目でお願いしたいものです(><)
歩数計は3828カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
にゅ~ばいいわし。。。
南風が強めな晴れの朝。
予報は終日晴れで予想最高気温は30℃。
最低湿度は61%とふつうに暑そうですな。
土曜日の昨日・・・
お昼ごはんはお馴染みのレトルトカレー。
今回はスパイシーチキンといふのを。
たぶんお初です。
スーパーに行ったら鰯のフライがにんまりしたので連れ帰りました。
この時季の鰯は入梅鰯といって産卵前で身が超厚い。
2尾も喰ったら、あとのごはんを殲滅するのに往生したぜぇ。
山梨の「最速便」とラベルが貼ってあるキュウリも安かったので買いました。
某FBFさんちみたいにお庭で採れるわけぢゃないけど鮮度はそこそこですな。
あ!カレーのことをすっかり忘れていました。
うん、忘れてええレベルですよ。
朝は自転車散歩から。
空には夏雲が浮かんでいるものの月や☆は見えます。
2時40分で21.4℃、南南西2.2m/sの風で涼しい道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は14人と、さすが週末の早朝ですな。
最後は女性ふたりとお巡りさん。
お取込み中だったのでするりと脇をぬけて帰還です。
もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは洗濯となぜか誤配された宅配便の処理、それに食材の調達をして予定終了です。
10時前に予定が終わるとあとはステテコ一丁でいられるから楽ちん。
今日のじじぃには特に必要なことですよ。
そうそう、5時台に宅配便を出しに行ったら最寄りのコンビニ、ぬこさんの扱いがないそうで、急遽Youパックに切り替えたのは内緒。
ひとつ勉強になったわ。
ずんせい、無駄なことはないもんや。
そういえば今日は夏至。
そして今日から頼んでもいない悪夢?の3連休。
先が重いやられますな、いろいろと。。。
昨日帰ったら、かいごろす系?ぶったくりの決定通知書なるものが届いていました。
いや、決定と言われたって頼んだわけでも話し合いしたわけでもない。
893だってもうちょっとはマシな対応するだんべよ!?
で、恐る恐る開封してみたら・・・たぶん去年と同じ。
これ、年間入力量でぶったくられの段階が決まるそうですが、それの変更はありません。
それにしても酷捕とこれでふつうの贅禁以上、こんなにぶったくられるってなんなのさ。
意味がわからん、特にかいごろす系は入力が少なくなってから額が増大しますからね。
捕剣とは書いてあっても実際は強制徴収なんだから贅禁と同じ・・・といふ感覚が正しいのよ。
あ~、早いとここんなことを心配しなくてええマイナス宇宙でのんびりしたいわ(><)
歩数計は3171カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。





