かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -1511ページ目

ティーピーオー

薄雲がかかっていますが、穏やかな晴れの朝。
午前中はこのまま推移して午後から曇り。
夜になって雨というめまぐるしい予報。
予想最高気温は27℃と夏日で最低湿度は48%。
風もあるので過ごしやすい一日になりそうです。

昨日は休養日。
帰りは寄り道して、先月、初めて行ったお蕎麦屋さんに。

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
秋茄子と浅利の酒蒸しをつまみに、高知の「南」をちびちびと。
 
かものはしの呑み食べ吸いこみブログ かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
埼玉・三芳産の粉を打ったざるそば・・・ここは海苔が乗らないのが好印象・・・で〆ました。

「藪系だね」と、FBでご指摘されましたが、前回もこのくらいの黒さ。
田舎蕎麦というのもあるので、今度はそちらをためしてみましょう。

先客は、たぶん直前に入られた3人組。
おひとりで調理されているので仕方がないとはいえ、これだけで小一時間かかってしまいました。
ティーピーオーは客が考えるもの。
休前日に、のんびりと過ごすのが良さそうです。


地元に着いてから、コンビニで宅配便を受け取り帰還。
このお話は、ネタ切れ対策?にとっておきましょう。

LEVEL 3

雨上がりの朝。
といっても、これから夕方までは傘マークになっていて、回復は夜になってからの予報。
予想最高気温は台風の影響か29℃と高めで最低湿度は54%。
昨日より蒸し暑そうです。

そんな昨日は洗濯曜日なので、特記事項はなし。


かものはしの呑み食べ吸いこみブログ
Perfumeの新譜が届いたので、リッピングして聴いてみました。
発売は今日なのですが、メタ・データも普通にとれるってど~ゆ~こと?って感じですがね。
ケースに汚れというか、擦れたような痕が点々とあって、写真が残念なことになっていますが、アートワークはフィルムに画像を印刷したのを何枚も重ねて奥行き感を表現するという凝った作りです。

肝心なサウンドは従来どおり。
変われば良いってものではありません。
前作より、音と音の間に、やや隙間があって、素軽くなっているのには好感がもてました。

おまけのDVDは・・・そのうち1回は見ることにしましょう。
いや、ほんとに見ないんですよ。
それが目的ぢゃありませんから、はい。。。

浄化。。。

雨の朝。
小雨~本降りという感じです。
台風が二つ接近してきているそうで、午後からは晴れの予報になっていますが、さて、どうでしょうかね?
明日も不安定なお天気みたいです。
予想最高気温は26℃で最低湿度は62%。
日中は蒸しそうです。

今朝は、事務所に、あの残念な豆を2種類、等量で混ぜて持ってきて淹れてみました。
あ、なかなか良い感じ。
割れ鍋に綴じ蓋ってやつですね。
同僚にも、あとで人体実験してもらいましょう(^^)


昨日は帰ってから・・・

かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

三宅由佳莉 海上自衛隊東京音楽隊
祈り~未来への歌声

夏場にネットのニュースで見た記憶があったのですが、たしか事務所の音が出ないPCで。。。
帰る頃には忘れ果てていたのですが、日曜に、ひょんなことから行き当たり、動画を見てみたら・・・ポチ!していたのでした。

声質といい、真っ直ぐな歌唱といい、表現の幅がややひろくないのを補って余りある素晴らしさ。
汚れ果てた心に沁みわたりました。


10時半に消灯。

熟睡できたのは言うまでもありません。