つぎはだれ。。。
曇りの朝。
予報では午前中は晴れ間があるものの曇りベースの一日になりそうです。
予想最高気温は31℃。
最低湿度は64%と蒸し暑い真夏日継続中ですな。
午後は降雨量表示があるので注意が必要です。
さて、ワインで糸通しで揚げ物でカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。
といっても日曜はお仕事ですけど。
ちなみに来週は火・水・木・土の4日間。
またまた悪夢の3連勤ですよ。
体力もつかしら?
そ~いえば月曜日にすずめの涙の貯金に利息がつきました。
金利上昇とかでこちらも0.4%まで上がっているそうですが、去年より微増って感じ。
しかし、こんなすずめの涙みたいなものからも諸徳贅にず~みん贅、計20%は天引きでぶったくられる。
そして使えば症非贅10%。
893のみかずめ両どころの騒ぎぢゃないわ。
ほんと、極悪アウトよのう。
炉戸六は月曜は休みで木曜は想定通りの結果。
もっとも、木曜は貯まっていたポイントを使ったので実害?はありませんでしたけど。
キャリ~オ~バ~もなくなったので次の月曜も休みですな。
朝は自転車散歩から。
空は綿雲が浮かんでいますが☆はきれいに見えます。
2時40分で25.7℃、南西1.6m/sの風で昨日より微妙に上がったけど湿度低めでガマンできる道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は6人と並みですか。
中が見える居酒屋はシャッターが下りていました。
もどってまずは敷布団カバーの洗濯、朝食もどきのあとは買い物をして予定終了です。
ど~せ3連休なので夏の思い出にレンジフードファンの掃除もと思いましたが、止めるとエライことになるので、これは秋の思い出に先送りしましょう。
ほんとに思い出になるかは・・・知らんけど。
ネタもないのでこんなものを。
「今月の映画」といふことでポチ!した「バットマン リターンズ」の青麗ですよ。
~クリスマス間近のゴッサムシティに、再び悪の手が迫っていた。怪人ペンギンと、復讐に燃えるキャットウーマンが、バットマンに立ちはだかる。前作同様、監督は「シザーハンズ」のティム・バートン、バットマンを演じるのはマイケル・キートン。共演に、ダニー・デビート、ミシェル・ファイファーなど。~
1992年公開だから今から34年も前の作品です。
劇中にCD-Rみたなものが出てきますが、当時はそれが最新アイテムだったのでしょうね。
今や古色蒼然といふところですか。
この映画の白眉?はミッシェル・ファイファーさん演じるキャットウーマンがデパートだかでマネキンの首を鞭で何個も落とすところ。
これ、吹き替えやCGではなくて一発勝負らしく、某呟きサイトで「その時」の様子がアップされていたのが購入動機みたいなものですよ。
薄気味悪いだけで大して強そうでもないペリカン男とか出てきて、ちょっち盛り上がりには欠けますがバットマン的な「お約束」は網羅しているようです。
しかし、ちょっと前にアンちゃんヴァージョンも視ましたがパターンはそんなに変わらないのね。
結局のところ、このシリーズも007のボンドガールや寅さんのマドンナ同様「次のキャットウーマン、だれ?」ってことか。
ええのか悪いのかよくわかりませんが(><)
歩数計は6447カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
ぶりかえし。。。
曇りの朝。
予報は終日曇りで予想最高気温は31℃。
最低湿度は65%と蒸し暑い真夏日になりそうですな。
日暮れ後は降雨量表示があるので注意が必要鴨。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは・・・
スペシャル・サラダとフィッシュ・カレー
5月下旬以来の組み合わせでした。
先週いた接客が丁寧なおじさんは今週も。
娘さんは夏休み、それとも辞めちゃったのかしらね。
入院していたシェフが戻って厨房は3人態勢に。
これはええことです。
で、会計したら、またドリンク代がついている。。。
なんだかよくわかりまへんな。
ま、来週はお仕事で行けないからええけど(頷)
朝は缶・瓶ごみを出してから自転車散歩に。
空は晴れて☆がきれいに見えます・
2時40分で25.6℃、南南西0.4m/sの風で昨日よりちょっち上がった熱帯夜ですが湿度が低めなのかそこそこ快適な道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は6人と並みですか。
中が見える居酒屋はお休みみたいでした。
道路工事は一昨日やっていた場所ですが、誘導の仕方がおかしい。
一方通行を逆走させています。
本来、もっと前のところにガードマンを置いて誘導しないといけない場所。
タクシーの運ちゃんも戸惑いながら進入していましたわ。
これが・・・通報案件?
お知らせの紙に所轄の電話番号が書いてあるから連絡しとこうかしらね。
いくら衰退ぬっぽんでもちと酷過ぎるわ。
もどって朝食もどきのあとは洗濯と買い物をして予定終了です。
さて、やっと終わったずごくの3連勤ですが今日からは別の意味でずごくな3連休。
もともとは2連休だったのを土曜日をおねいさんと替わったからですが、暑さ鰤かえしの今日この頃。
液状化しちゃうかしら?
ま、ほんぬんはど~ってことないのですが「残されたひとたち」はたまったものぢゃなかんべねぇ(><)
歩数計は8379カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
ろ~ろ~かいご。。。
穏やかな晴れの朝。
予報では夕方くらいまで晴れて以降は曇り。
予想最高気温は31℃。
最低湿度は58%といくらか凌げそうな真夏日って感じですか。
水曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・
正調揚げ物曜日だった昨日(火曜)の晩ごはんは、イカフライと玉ねぎフライを。
いえね、お仕事だから「ゆっくり楽しめないにゃ」とは思ったものの、日程的?にここ鹿なかったので仕方なく。
「冷めても美味しい」はずなものを選んでみましたよ。
ま、そこそこです。
キャベツは割愛しようかと・・・いやいや、それぢゃ揚げ物曜日、らしくないといふわけで、お仕事前に刻んで水にさらしたのを冷蔵庫に入れて「熟成」させました。
なんか針金を喰っているみたいだったけどな!?
つごう5日目のワインはピノよりはネッビオーロ的な要素が増えた感じ。
最初の印象からするとすぐにヘタるかと思っていたらど~してど~して、余裕で1週間くらいは大丈夫なんぢゃないでしょうか。
そんな呑み方する物好きはいないと思いますがね。
朝は自転車散歩から。
空は雲がそこそこ浮かんでいるものの☆はけっこう見えます。
2時40分で25.1℃、南南東0.6m/sの風ですが湿度が高めなのか蒸し暑い道中。
道路工事は昨日とは場所を変えてやっています。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は6人と平日の早朝としては並みですか。
中が見える居酒屋はふたりだけど、そろそろ店仕舞いモードでした。
もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは買い物をしてお仕事前の予定終了です。
3連勤は2日目が終わりましたがすでにかなりな疲弊度でありますな。
老々介護をやってる感じですからねぇ。
うまいこといけば早めにマイナス宇宙に行ける鴨。
職場でも年中言ってるから、そう仕向けてくれているんでしょうな。
願いは自分でかなえるものよ!?(><)
歩数計は9383カウント。
9時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。



