のうこう。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

のうこう。。。

曇りの朝。

予報ではこの後は回復して午前中から概ね晴れて夜遅くは曇り。

予想最高気温は27℃。

最低湿度は68%と蒸し暑い夏日になりそうですな。

 

水曜日の昨日もネタなし。

といふことで・・・

 

先週の木曜日の事ですが、カレーを食べて帰ってから向かった焼き菓子屋さん。

ふう、今月もどうにかノルマを賄えたわよ。

ちょうど折よく?お彼岸だったので事前に(え?)おまけでもらったガトーショコラを遺影にお供えしてパチリ。

ご覧の通り、形がちょっと崩れて売り物にはならない、といふことですな。

ま、お供えやじじぃがお下がりを喰う分には何の問題もございません。

久しぶりに食べたけど濃厚で、齢を重ねたじじぃにゃちょっちヘビーではあります。

ま、秋も深まってくるだろうから来月あたりは美味しく感じる鴨しれませんがね。

 

朝は自転車散歩、ではなくお散歩から。

前夜の予報にはないまさかの雨です。

2時40分で21.5℃、北東1.4m/sの風で涼しいですな。

ぬこさんには会えず、界隈の人影はひとりだけ。

といってもちょろっと回っただけですけど。

中が見える居酒屋はざっと8~9人の入りで盛況でした。

もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは洗濯と買い物をして予定終了になりそうです。

 

さて、ずごくの3連勤が終わって今日から頼んでもいない3連休。

今月、3連勤は今回の1回だけでしたが、「他流試合」が5回あって、そっちのほうが草臥れますな。

来月は新人さんが入るけど状況は変わりなし。

そういえば来月から最低時給が上がるみたいだから、それでガマン?しますか。

辞めただいずんが言ってたように結局南極最後は鐘目やからな!?(><)

 

歩数計は6008歩。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。