いんちきふうみ。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

いんちきふうみ。。。

北風がやや強めな曇りの朝。

予報ではこの後も曇りで夕方前から晴れ間が覗くようです。

予想最高気温は28℃。

最低湿度は64%と夏日継続ながら蒸し暑そうですな。

 

土曜日の昨日・・・

 

お昼ごはんは、キャベツ・ピーマン・長ネギのインチキ中華風炒め物にスーパーのイカフライをトッピングしてみました。

調味料はいつもの布陣にウースターソースを隠し味。

酸味が加わってより複雑なインチキ風味が増しておりましたです。

 

朝は自転車散歩から。

空は全面が雲に覆われています。

ちなみに昨日は満月でスタージョンムーンといふらしいですがまったく拝めませんな。

2時40分で27℃、北東1m/sの風で蒸し暑い、といふほどでもない道中。

ちと慣れたかしら?

黒ちゃんがおはよ~!

界隈の人影は16人と土曜の早朝にしても多め。

さすがは窮両日後の週末ってことか、夏休みもそろそろ終わりだからなのか、よくわかりまへんけど。

中が見える居酒屋は4~5人の入りでした。

もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは食材の調達をしてお仕事前の予定終了です。

そういえば今日は休みだったのをおねいさんと替わったのでした。

はい、じじぃにゃ断る選択肢はありませんから(頷)

 

昨日はどさくさにまぎれてつごう226回目、青麗では115回目、今年24回目のシン・エヴァ鑑賞を。

レイに寄って厳選かけ流しでしたけど。

そういえば第3村の暮らしって、いちおう医者の真似事なトウジせんせんちですらあの程度の食事なわけですが、初期ロットと一緒に仕事しているおばちゃんたち、一人を除いてけっこう体格ええですな。

ま、「水を飲んでも太る」体質なの鴨!?しれませんがね。

そういえばテレビ版時代からでもエヴァに太った人ってほとんど登場しませんね。

エヴァ自体もスリムだし、これは監督さんの趣味嗜好なのでしょう。

うん、健康的なロボットアニメやな、そこだけは(><)

 

歩数計は9974カウント。

 

9時過ぎに消灯。

4時前まで爆睡でした。