こどものころのなつ。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

こどものころのなつ。。。

曇りの朝。

予報は終日曇りで予想最高気温は28℃。

最低湿度は69%と蒸し暑い夏日になりそうですな。

全時間帯に降雨量表示があるので注意が必要です。

 

火曜日の昨日もネタなし。

といふことで・・・

 

変則揚げ物曜日だった昨日(月曜)の晩ごはんは、イカフライとメンチカツを。

呑むのが赤ワインなのでど~したものか?となり、ロースかつでもよかった(え?)のですが、どうにか合わせられそうなのでこれにしてみました。

つごう4日目のワインは、ちょっと「ねっとり」とした感じが出てきて、最終日にして一番ええ感じ。

ブラインドで呑んだら、これが北里さんふたりでお釣りがくるなんて、ちょっと信じられないんぢゃないかしらね。

 

ちなみにお惣菜屋さん、来週は夏休みみたい。

さて、ど~したものですか。。。

 

朝は自転車散歩から。

空は綿雲が浮かんでいますが晴れていて月や☆がきれいに見えます。

2時40分で23.4℃、北2.6m/sの風で昨日よりさらに下がって涼しい道中。

セミも寝ているようで鳴き声は聞こえません。

茶白ちゃんがおはよ~!

界隈の人影は4人ほどと平日としても低調。

中が見える居酒屋はちょうどお客さんが出てきてそろそろ店仕舞いな様子でした。

もどって朝食もどきのあとは買い物をしてお仕事前の予定終了です。

 

昨日は日中に自転車に乗ったりはしましたが、暑いといふ感じはなし。

つい3日前の金曜はお惣菜屋さんに買い物に行くのにヒ~ヒ~だったのが嘘みたいですな。

もっとも、今日からはまた右肩上がりなようですが、勾配はさほどでもないし、最低気温もそんなでもなさそうな予報。

気温だけで判断するとじじぃは子供だった頃の夏の感じではありますか。

こんな調子なら夏もわるくありません。

さぶい冬よりはるかにええわよ(><)

 

歩数計は9031カウント。

 

9時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。