ひとくふ~。。。
曇り空の朝。
予報ではこの後は夕方まで晴れ間があって夜は曇り。
予想最高気温は34℃。
最低湿度は61%と蒸し暑い真夏日継続中ですな。
さて、日本酒で焼き菓子で揚げ物でカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。
ちなみに日曜はお仕事ですけど。
はい、来月のシフト表がやっと出ましたよ。
ちなみに来週は火・水・木・土・日の5日間。
おいおい、月初からえぐいことやってくれるねぇ。
しかも3連勤はいつものおねいさんが希望休入れているので「他流試合」。
先が思いやられるわ、と、その先を見たら3連勤があと2回。
頼んでもいない4連休と3連休が各1回といふ超浪荒な展開よ。
幼気な年寄りをごろすに入ってるな、まっくろカンパニーは。
炉戸六は月曜は休みで木曜は想定通りの結果。
月末だからやらなくても良かったのですがね、ど~せ当たらないから。
ま、来月も頑張りましょう。
やらなきゃ絶対当たらないし(確)
朝は自転車散歩から。
空は雲多めで月は見え隠れしています。
2時40分で27.6℃、北1.4m/sの風で蒸し暑いにもほどがある道中。
もっとも室内は32℃だからこれでも凌ぎやすいわけではありますがね。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は7人と並みですか。
中が見える居酒屋は開いていましたが、ちょうど後ろから車が迫ってきたので中の様子は不明。
もどって朝食もどきのあとは洗濯と買い物をして予定終了になりそうです。
ネタもないのでこんなものを。
無地さんのコーヒー豆ですよ。
いえね、とある呟きサイトでこれがうまい、だったかいけるだったか忘れましたが書いてる人がいましてね。
で、どんなもんぢゃろ?と興味がわいたわけ。
~ブラジル、エチオピア、グアテマラの豆を合わせ、バランス良く仕上げました。甘い香りと、ほどよい苦みと酸味が特長です。~
といふ説明です。
これ、200gで1050円なので、もろもろ計算するとインチキ焙煎とそう変わらない。
酷暑の時季、焙煎なんてできれば避けたいから、これでええなら、と思ったわけですよ。
で、さっそく淹れてみました。
・・・アロマがないな。。。
味はそれほど悪くないけど。
パッケージを確認すると賞味期限は2027年4月。
おいおい、大丈夫かよ!?とはなりましたが、現段階での素性を考えて一工夫。
といっても、いつもやっているようにインチキ焙煎の新しい豆をちょっちブレンドしてみました。
・・・お、こりゃいけるぜ。
アロマが立って、味のバランスもええ感じ。
これならバカ舌には合格です。
ただひとつ、問題がありましてね。
結局南極、焙煎はやらにゃいかんってこと。。。(><)
歩数計は7176カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
