あとなんかい。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

あとなんかい。。。

雨の朝。

予報は終日雨で予想最高気温は26℃。

最低湿度は78%と蒸し暑い夏日ですな。

といふよりは台風使徒襲来。

予報は若干のブレがあるものの特に午前中はかなりやばい雨量になりそうですな。

 

さてワインで替刃で揚げ物でカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。

といっても土曜はお仕事ですけど。

ちなみに来週は、月・火・木・金・日の5日間。

月跨ぎの「かくれ」週5日出勤ってやつですな。

水曜日はもう7月、一年も半分が終わりますねぇ。

「今年はついていない」じじぃですが後半は多少でもどうにかなってほし~ものです。

 

炉戸六は今週も想定通りの結果。

ななおぐまで膨らんだキャリ~オ~バ~が消えたので次の回はお休みしましょうかね。

 

朝は自転車散歩から、ではなくお散歩を。

概況ぢゃ曇りだったのがドアを開けて確認すると小糠雨。

どうすんべ?と思いましたが、このくらいならとなったわけ。

自転車散歩の前半戦を歩きました。

114.5歩/分のラップでゆるゆるっであります。

2時40分で20.2℃、西0m/sの風でぬくい道中。

0m/sの表記なんて初めて視ましたが「静穏」ってやつですか。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は0人。

いちおう窮両日明けなんですけどね。

中が見える居酒屋はシャッターが半分下りていました。

もどって朝食もどきのあとは洗濯と髪切り、それに買い物をして予定終了です。

 

ネタがないのでこんなものを。

水曜日に行った喫茶店の日替わりランチですよ。

今回はポークソテーとエビクリームコロッケ。

記録を辿ったら、ポークソテーは4月中旬、エビクリームコロッケは5月中旬のメニュに入っていました。

豚肉はランチのお値段から察しても輸入物だと思いますが、これも臭みがなくて美味しい。

こうなると、もう国産には戻れませんわ。

もっとも、お惣菜屋さんのロースかつは三元豚、らしいですけど。

ま、美味けりゃええわけですよ。

あと何食いけるかわからないのが年寄りってものだからな!?(><)

 

歩数計は6888歩。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。