ひがながい。。。
北風がやや強めな晴れの朝。
予報ではこの後は雲って、お昼から夕方くらいまでは晴れ間がある感じ。
予想最高気温は23℃。
最低湿度は55%と、どうにか過ごしやすそうな一日ってところですかね。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは、レトルトのチキンカリーに卵と小松菜・ブナシメジの炒め物を添えてみました。
ま、割とよくあるパターンですか。
レトルトカレー、これで在庫がなくなったので何か調達しないとです。
ちなみに今月、木曜の休みは1回だけ。
出番が多くなりますよ。
朝は瓶ごみを出してから自転車散歩に。
空は全面が雲に覆われています。
2時40分で19.8℃、北北東1.1m/sの風でぬくめな道中。
台風の大雨のせいか、路面は乾き切っておらずいちおう注意が必要な感じ。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は6人ほどと台風後としては意外に多め?
中が見える居酒屋は6~7人の入りでこちらも盛況ですな。
もどって朝食もどきのあとは洗濯と買い物をしてお仕事前の予定終了です。
今日のおらが町の日の出は4時26分。
一年で日の出が一番早くなる時季が到来。
21日くらいまでこのままで以降は遅くなりだします。
ちあみに日の入りはといふと、25日くらいの19時1分。
これは7月3日くらいまで続くようですな。
いずれにしても太陽が出ている時間が長い季節。
寝坊なんかしていたらもったいないですよ・・・知らんけど。
昨日の台風は雨が主体で風はさほどでなかったようで、おらが町での被害はなさそう。
木の枝とかは飛んでいなかったですから。
それはよかったのですが、職場からラインが入り、なにやら機材が壊れた、らしい。
これ、けっこう重要なやつで、使えないと「手作業」になるのですが、かなりな大デマ。もとい!手間なのです。
買い換えレベルぢゃなくても部品交換でも1週間くらいはかかりそうだからまいるわよ。
最低時給でこれ以上の労働はしたくないからねぇ、が弱い立場のぬんげんの本音だからな!?(><)
歩数計は10520カウント。
9時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
