よじょ~。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

よじょ~。。。

週明けの朝は穏やかな晴れ。

予報は終日晴れで予想最高気温は29℃。

最低湿度は52%と真夏日一歩手前の暑い1日になりそうですな。

 

日曜日の昨日・・・

 

早めのお昼ごはんは、人参・ナス・ズッキーニ・黄色いピーマン・ひよこ豆・生揚げ・練り物のインチキ・ラタトゥイユもどきと彩りのネギ入り煎り卵。

ごはん生活、今週も継続中です。

先週のことなので読者は覚えちゃいないと思いますが、3本238円のズッキーニを買ってしまい、まだ2本残っていたので1本だけ使おうといふ魂胆。

ラタトゥイユもどきの欠点は余剰野菜が出ることで、ナスは5本入り袋のを3本鹿使わないし、となると残りをどの時点で献立にぶち込むかといふ難題が発生するわけですよ。

ま、おつむの体操だと思えばええのですけど。。。

 

朝は自転車散歩から。

空は全面が雲に覆われています。

ちなみに今日は満月。

今月はフラワームーン、ですが2日も満月だったのでブルームーンでもありますな。

夜は晴れる予報ですが月の出が19時6分といふことで拝めるかは微妙。

閑話休題

2時40分で21.2℃、南0.5m/sの風でぬく過ぎる道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は19人と多め。

ま、窮両日後、最初の週末ってことですか。

女の子4人組に続いて野郎5人組に遭遇したのがメインですな。

中が見える居酒屋は4~5人の入りでした。

もどって朝食もどきのあとは仕込みと買い物をしてお仕事前の予定終了です。

 

昨日は一杯やりながら「序」をかけ流し。

そういえば初号機って、初戦で折られた左腕が「復元」するぢゃないですか。

あんなすごい「機能」があるのに、どうして第8使徒との対戦後はあかんかったのでしょうかね?

ぜんぶなくなったとか「骨」だけになったばやいは、ど~しよ~もないといふことか。

ついでに書くと、第10の使徒との対戦の時は復元ぢゃなくて、なにやら半透明みたいな腕「もどき」的なものが生えてきましたわ。

そういえば新2号機もそんな感じでしたねぇ。

いずれにしても便利な機能やわ。

ぬんげんにもいずれそんな日が来る、鴨しれませんな(><)

 

歩数計は8899カウント。

 

9時過ぎに消灯。

4時前まで爆睡でした。