ふへんてき。。。 | かものはしの呑み食べ吸いこみブログ

ふへんてき。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は概ね晴れで予想最高気温は28℃。

最低湿度は47%とカラリとした夏日、継続中ですな。

 

土曜日の昨日・・・

 

お昼ごはんは、野菜のピリ辛炒めにスーパーのキス天ふたつをトッピング。

最近、あまり見かけなかったキス天ですが、今日はちょいと遅めに行ったらありました。

同額のイカ天も木には生ったのですが、両方は喰えない後期高齢者。

泣く泣く諦めたのであります。

野菜はピーマン・椎茸。青梗菜・長ネギといふ布陣。

身内が見たら身悶えそうですな。

ピーマンは5個入りで138円だったかにゃ。

夏に向かって更なる安値、期待していますよ(希)

 

朝は自転車散歩から。

空は雲多めで月や☆は見えません。

2時40分で21.5℃、北2.3m/sの風でぬくいけど快適な道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は10人と土曜の早朝としては並みですかね。

中が見える居酒屋は表の灯りが消えて、お客さんはひとりだけでした。

もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは洗濯と月初の前倒しで自転車のチェーン掃除、それに食材の調達をして予定終了です。

 

木曜日のことですが、喫茶店でカレーを食べてから向かった焼き菓子屋さん。

ふぅ、今月もどうにかノルマを賄えたねぇ。

今回はおなじみ?のバナナケーキ。

ずっしりしていて食べごたえ十二分です。

焼菓子が置いてあるところに、なにやら飾り物系のグッズが置いてあったので「これな~に?」と訊いたら、「あ、知り合いの方に、置いてもらえない?と言われて」とのこと。

「あ~、それってこっちには、断る選択肢がないやつだよね。うちの職場でもよくあるよ、休みを代わってほしいんだけど、とか」と言ったらバカ受けされました。

うん、おねいさんといふものは何処も同じ。

普遍的な生態やね(><)

 

歩数計は6015カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。