かいてい。。。
北風が強めな晴れの朝。
予報は終日晴れで予想最高気温は16℃。
最低湿度は33%と過ごしやすい干物日和になりそうですな。
火曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・
変則揚げ物曜日だった昨日(月曜)の晩ごはんは、ヒレカツ2枚と玉ねぎフライをいただきました。
お店に行ったら、なにやら異変が。
プライスカードの数字が上がっています。
そ~いえば、前回行ったのは31日だったから4月から「改定」したのでしょう。
買ったもの全品が20円アップでポテサラも例外ぢゃありません。
ま、こんなご時勢ですから仕方ない・・・とはいえ後期高齢者には辛いわねぇ。
揚げ物曜日存続の危機だな。
嬉々としてるのは石油相場で儲けている奴らだけだわ。
刻みキャベツだけの「エア揚げ物曜日」となる日も近そうです(哀)
朝はビニールごみを出してから自転車散歩に。
ごみと書いたけど、今後は再利用価値が高まるんでしょうかね。
空は全面が雲に覆われています。
2時40分で18℃、南南西4.8m/sの風で蒸し暑く、向かい風だと走りにくい道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は4人と、さすがは火曜の早朝といふ感じの少なさ。
中が見える居酒屋は5~6人の入りでした。
もどって朝食もどきのあとは買い物をしてお仕事前の予定終了です。
揚げ物を食べながら千尋ちゃんの2007年東京でのライブDVDを鑑賞。
そうか、あれから19年ですねぇ。
千尋ちゃんの真剣な表情と背中に光る玉のような汗に音楽へのひたむきさを感じて「惚れたぜ!」だったのを思い出しますな。
そ~いや、国民の為に汗かいてる政治屋なんています?
あいつら、せいぜい選挙の時くらいでしょ。
それも自分のためだからな!?(><)
あとはインチキ焙煎(マラウィ・ミスク組合)をやって終了。
歩数計は10080カウント。
9時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
